先週に引き続き

今回も!

 

お知らせですウインク合格

 

 

 

この度、

 

ファッションセンターしまむら様で

私、ぽっちゃりアラサーHinaの

【プロデュースアイテム第五弾】が

発売されることになりましたニコクローバー

 

 

今回は、

秋に大活躍!

全10アイテムイチョウもみじ

 

 

8/15(土)

全国のしまむら店舗で販売開始ですニコビックリマーク

※しまコレは8/17(月)12:00〜です。

 

 

【ご注意】

・数量限定となりますのでご了承下さい。

・全てLL・3L・4Lの大きいサイズの展開です。

※今回も全商品LLサイズも店頭に並びます!

 

 

 

①HIフリルマウンテンPK72

本体2,700円+税LLサイズ着用

商品No.576-0002(中紺・LL)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎全色全サイズ店舗・しまコレ取り扱い有◎

✔︎ネイビー/カーキ/ベージュの3色展開

 

 

春に販売し大人気だった

マウンテンパーカが

待望の再販拍手ひらめき電球

(以前の記事こちら

 

 

1番のポイントは、

ウエストをキュッ!

と出来るところ上差し音譜

 

 

寸胴シルエットになりがちな

マウンテンパーカですが...

 

中の紐をギュッと絞って結ぶことで、

「くびれ」

を作ることが出来るんですウインク合格

 

 

このウエスト紐のこだわりは、

 

①内側でキュッと結ぶ仕様

外から紐が見えないので、

カジュアル感がでにくい照れビックリマーク

 

②ゴムを入れていません

前を開けて着ても、

後ろに引っ張られないよう

あえてゴムを入れていません。

 

ご自身のサイズ・好みに合わせて

自由に調整することができます◎

 

 

\更に!!/

後ろにはフリルを追加ニコビックリマーク

 

マウンテンパーカは

カジュアル感が強く、着ると

「作業着みたいになる叫びあせるという方も

 

きれいめな印象で

着ることができます!

後ろ姿も可愛いアウターですドキドキ

 

 

もちろん、

「フリルは甘すぎて抵抗があるあせる

という方は、ギャザーを寄せなくてもOK。

 

ウエストの紐で、シルエットを

自由に調整することができますウインク合格

 

 

丈は、あえて前後差をつけていますビックリマーク

 

後ろはお尻をすっぽりカバーしつつ、

前は垢抜けたシルエットになるよう

長さを調整しましたニコニコクローバー

 

 

その他こだわりポイントです音譜

 

 

補足です注意

春に発売したものから

仕様に変更はありませんニコビックリマーク

 

カラーは、ベージュだけ

秋冬仕様に少し暗めに

調整させていただきました◎

 

<サイズ詳細>

後ろ着丈:(LL)72cm/(3L)72cm/(4L)72cm

身幅:(LL)64cm/(3L)67cm/(4L)70cm

※こちらが実際の色味に1番近いです。

 

 

 

②HIハナガラシフォン120

本体2,200円+税LLサイズ着用

商品No.572-1442(中桃・LL)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎全色全サイズ店舗・しまコレ取り扱い有◎

✔︎ネイビー/ピンクの2色展開

 

 

ワンピースって、

・寸胴シルエットになる

・体の厚みが気になる滝汗汗

 

というお悩みを解消したくて、

キュッとメリハリのあるシルエット

が出来るよう工夫しました!

 

 

✔︎ウエストリボン

胸が強調されないよう、

おへその位置にウエストリボンをつけました。

 

ゴムをあえて入れていないので、

食い込んだり・かゆくなったりせず

自分のサイズに合わせてキュッと

ウエストマークができますニコラブラブ

 

 

✔︎裾ティアード

自然に裾が広がるティアードシルエット。

裾が広がることで、寸胴感がなく

相対的にウエストが締まって見え

メリハリのあるシルエットになりますひらめき電球

 

 

✔︎ペチワンピース付き

体型に合わせて着られるよう、

肩紐にはアジャスターをつけていますビックリマーク

 

 

その他こだわりポイントです音譜

 

<サイズ詳細>

着丈:(LL)120cm/(3L)120cm/(4L)120cm

身幅:(LL)62cm/(3L)65cm/(4L)68cm

※こちらが実際の色味に1番近いです。

 

 

 

③HIウシロプリーツCD107

本体1,790円+税LLサイズ着用

商品No.573-0220(中緑・LL)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎全色全サイズ店舗・しまコレ取り扱い有◎

✔︎ブラック/カーキの2色展開

 

 

秋に1枚あると便利なのが

カーディガン!

 

夏服にサッと羽織るだけで

簡単に秋コーデになります照れもみじ

今の時期は、冷房対策にもおすすめ。

 

 

後ろプリーツのデザインで

 

✔︎後ろ姿がのっぺりせず、

 立体的になってすっきり見える

✔︎シフォン素材でラインを拾いにくい

✔︎異素材切り替えで、軽い印象で着られる

と、メリット沢山お願い合格

 

 

更に、メインの生地は

カットソー素材びっくりビックリマーク

 

✔︎伸縮性があり、着心地楽ちん

✔︎ニットではないので、お手入れが簡単◎

 

 

前は、襟やボタンがない

シンプルなデザインニコひらめき電球

顔まわりがすっきり見える

カーディガンに仕上げています◎

 

 

その他こだわりポイントです音譜

 

<サイズ詳細>

着丈:(LL)107cm/(3L)107m/(4L)107cm

身幅:(LL)59cm/(3L)62cm/(4L)65cm

※こちらが実際の色味に1番近いです。

 

 

 

④HIリボンツカイ7ブ72

本体1,290円+税LLサイズ着用

商品No.571-1126(中黒・LL)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎全色全サイズ店舗・しまコレ取り扱い有◎

✔︎ブラック/ベージュの2色展開

 

 

こちらは、

今の季節〜秋にも気になる、

 

汗染み叫びあせる

を解消するために作ったTシャツ。

 

この生地、本当にすごくて笑い泣き!!

水をかけると、こんな感じで弾く!

だから、汗が染みないんです◎

 

 

「二層構造」で、

内側はしっかり汗を吸水

外側は汗を弾くから、着心地も快適です合格

 

 

デザインの1番のポイントは、

ウエストリボン!音譜

 

 

お尻をすっぽりカバーできる、

安心感のあるチュニック丈ですが、

 

リボンでウエストをキュッとすることで

✔︎メリハリのあるシルエットに!合格

✔︎胴長で野暮ったくならない

✔︎バストが大きい方も、裾が広がらない

 

\ロングスカートと合わせても、重く見えない♡/

 

 

裾にはサイドスリット入り。

お腹まわりがゆったりしていて

着心地もとっても楽ちんですラブむらさき音符

 

 

その他こだわりポイントです音譜

 

<サイズ詳細>

着丈:(LL)71cm/(3L)72m/(4L)73cm

身幅:(LL)59cm/(3L)62cm/(4L)65cm

※こちらが実際の色味に1番近いです。

 

 

 

⑤HIハナガラシフォンBL66

本体1,790円+税LLサイズ着用

商品No.572-1233(中紺色・LL)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎全色全サイズ店舗・しまコレ取り扱い有◎

✔︎ネイビー/ベージュの2色展開

 

 

こちらは、

トップスインなし

で垢抜けたシルエットになるブラウスです合格

 

 

1番の工夫ポイントは、

裾の近くにつけたウエストリボンニコビックリマーク

 

胸やお腹を強調しないよう、

裾に近い位置にリボンをつけて、

ウエストをキュッと

締められるようにしました◎

 

ゴムは入っておらず、締め付けで

お腹が痒くなることもありません。

 

 

また、

肩幅がすっきり見えるよう

袖はラグランスリーブにしました照れ合格

※袖の縫い目が、内側に入っていること

 

 

「ラグランスリーブ」

 

...なのに!!

 

 

二の腕がゆったりした作りなので

ピチピチ・パツパツにならず着やすいですニコ

 

 

\更に!/

 

裏地は伸縮生地を使用。

ブラウスなのにパツパツにならず

動きやすく、快適ですウインク合格

 

 

その他こだわりポイントです音譜

 

<サイズ詳細>

着丈:(LL)65cm/(3L)66cm/(4L)67cm

身幅:(LL)60cm/(3L)63cm/(4L)66cm

※こちらが実際の色味に1番近いです。

 

 

 

⑥HIスソレース7ブPO62

本体1,290円+税LLサイズ着用

商品No.571-1060(中灰・LL)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎全色全サイズ店舗・しまコレ取り扱い有◎

✔︎ブラック/グレーの2色展開

 

 

見た目は、オフィスやデートで使える

きれいめなブラウスですが、

 

実は...!

びよーんと伸びる

伸縮性のある生地なんです上差しひらめき電球

ブラウスですが、パツパツにならないのが◎

 

 

更に、

 

トップスインなしで垢抜けて見えるよう、

レース重ね着風

のデザインにしましたウインクビックリマーク

 

8cmの長めレースで

お尻をすっぽりカバーできますが

レースのおかげで重くなりませんひらめき電球

 

 

両サイドにはスリット入りで

お腹やお尻部分に余裕があります照れクローバー

 

 

その他こだわりポイントです音譜

 

<サイズ詳細>

着丈:(LL)70cm/(3L)70m/(4L)70cm

身幅:(LL)56cm/(3L)59cm/(4L)62cm

※こちらが実際の色味に1番近いです。

 

 

 

⑦HIウシロプリーツ7ブ72

本体1,790円+税LLサイズ着用

商品No.571-1168(中紺・LL)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎全色全サイズしまコレ限定アイテム

✔︎ブラック/グレーの2色展開

 

 

こちらも、

汗染み防止

の生地を使ったTシャツ爆  笑ビックリマーク

(※詳しくは、上の説明をご覧ください)

 

1枚で着て

可愛い!体型カバーできる!

Tシャツが欲しくてこちらを作りましたおねがいビックリマーク

 

1番の特徴はバックプリーツ

 

 

デザインが可愛いのはもちろん!ですが、

後ろ下がりでお尻をすっぽりカバー

できるようにしました◎

 

 

その他こだわりポイントです音譜

 

<サイズ詳細>

後ろ着丈:(LL)72cm/(3L)72m/(4L)73cm

身幅:(LL)56cm/(3L)59cm/(4L)62cm

※こちらが実際の色味に1番近いです。

 

 

 

⑧HIチョウノビストレート

本体1,790円+税LLサイズ着用

商品No.581-1854(中黒・LL)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎全色全サイズ店舗・しまコレ取り扱い有◎

✔︎ブラック/カーキの2色展開

 

 

春に発売して、大人気

「再販して欲しい!」と

リクエストを1番いただいていたアイテムが

 

待望の再販おーっ!ビックリマーク

(以前こちらで紹介しました)

 

 

1番のポイントは、

生地がめちゃめちゃ伸びる

こと。もう、面白いほどに!!!ラブラブ

 

 

通常、伸びる柔らかい・薄い生地だと、

ヨレて脚のラインが出てしまうのですが...

 

これは、

ハリのある生地で、

ラインが本当にきれいなんですおーっ!ひらめき電球

 

 

↓この、膝下のラインを拾わず

スッと落ちる感じ!!すごく綺麗笑い泣きドキドキ

 

まさか伸びる生地・ウエストゴムの

楽ちんパンツには見えないと思います◎

 

 

しかも、

お尻〜太ももがゆったりした

テーパードシルエットなので

ムチムチ感が出にくく、穿きやすいですニコ合格

 

 

その他こだわりポイントです音譜

 

ウエストもすごく伸びます!

(私の顔がすごいガーン笑)

 

<サイズ詳細>

股下:(LL)64cm/(3L)64cm/(4L)64cm

ウエスト:(LL)76〜100cm/(3L)82〜106cm/(4L)88〜112cm

※こちらが実際の色味に1番近いです。

カーキは春のものより、少し色味を濃くしています。

 

 

 

⑨HIツイルワイドパンツ

本体1,790円+税LLサイズ着用

商品No.581-1921(中肌色・LL)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎全色全サイズ店舗・しまコレ取り扱い有◎

✔︎ブラック/ベージュの2色展開

 

 

ワイドパンツって今のトレンドですが...

最近、「ワイドすぎる」ものが多くて

 

私が着ると、

下半身が重く見えて

工事現場の方みたいになります叫びあせる

 

 

\そこで!/

 

ぽっちゃりさんでも

すっきり見える

ワイドパンツ

が欲しくて、こちらが誕生しましたニコひらめき電球

 

 

まず、1番のポイントは

このワイドすぎないシルエット!

✔︎脚のラインを拾わないけど、

✔︎太すぎない・もたつかない

絶妙な幅に調整しました照れ晴れ

 

 

更に、

ハリのある生地

✔︎きれいめで「きちんと感」が出る

✔︎脚のラインを拾いにくいんですビックリマーク

 

 

こちらも、見た目に反して

生地が伸びるので

穿き心地もとっても楽ですよ音譜

 

 

「ワイドすぎない形」と

「ハリのある生地」のおかげで、

トレンド感がありつつ

脚をスッと綺麗に

見せることが出来ますウインク合格

 

更に、センタープレス入り

縦長ラインを強調してくれます◎

 

 

その他こだわりポイントです音譜

 

 

ウエストもすごく伸びます!

 

<サイズ詳細>

股下:(LL)61cm/(3L)61cm/(4L)61cm

ウエスト:(LL)76〜100cm/(3L)82〜106cm/(4L)88〜112cm

※こちらが実際の色味に1番近いです。

 

 

⑩HIハナガラプリーツ77

本体1,790円+税LLサイズ着用

商品No.580-0009(中灰・LL)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎全色全サイズ店舗・しまコレ取り扱い有◎

✔︎ブラック/ブルーグレーの2色展開

 

 

ぽっちゃりさんが気になる

股擦れ

解消のために作ったスカートおーっ!ビックリマーク

 

スカートの中の裏地が

パンツタイプになっていて

股擦れしにくいようになっているのですが

 

 

裏地がパンツタイプだと

トイレでいちいち脱ぐのが面倒なので

股の部分にボタンをつけましたびっくり!!

 

 

↓パンツタイプ・スカートタイプの

2WAY裏地です照れひらめき電球

 

トイレでいちいち脱がなくて良いので、

裾が床について汚れる心配は不要◎

 

 

裏地だけでなく、もちろん

スカート自体もこだわっていますウインクひらめき電球

 

「消しプリーツ」で

裾にかけてふわっと広がるシルエットに

相対的にウエストがキュッと引き締まり

メリハリのあるスタイルになります。

 

 

その他こだわりポイントです音譜

 

<サイズ詳細>

着丈:(LL)77cm/(3L)77cm/(4L)77cm

ウエスト:(LL)80〜120cm/(3L)86〜128cm/(4L)92〜138cm

※こちらが実際の色味に1番近いです。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

8/15(土)発売です!

是非チェックしてみてくださいニコ合格