------

※外出の自粛が続く中、

このような投稿をさせていただくことご容赦下さい。

皆様の体調を1番に考え、無理に外出なさらず

ご状況に合わせて判断いただけますと幸いです。

-------

 

 

 

今回は、

前回(こちら)に引き続き、

 

お知らせですびっくりビックリマーク

 

 

 

この度、

 

ファッションセンターしまむら様で

私、ぽっちゃりアラサーHinaの

【プロデュースアイテム第三弾】が

発売されることになりましたニコクローバー

 

 

 

今回は、ぽっちゃりさんの

夏のお悩みを解決する

6アイテム!

 

 

4/29(水)

 

✔︎全国の店舗

✔︎しまコレアプリ(朝9:00〜)

販売開始となりますニコビックリマーク

 

 

【ご注意】

・数量限定となりますのでご了承下さい。

・全てLL・3L・4Lの大きいサイズの展開です。

・LLサイズは全て「しまコレ」限定です。

 

・GW期間中のため、「しまコレ」のお取り寄せは

 通常より時間がかかる可能性があります。

・現在、「しまコレ」は一律5/21まで

 お取り置き期間を延長しています。

 

・一部店舗は休業中のため、「しまコレ」で

 受け取りが出来ません。事前に店舗情報等

 ご確認の上、利用ください。

 

\詳しくは「しまコレ」で検索!/

 

 

 

 

 

↓↓アイテム詳細です音譜

 

 

①HIシフォンVネックOP

本体2,200円+税LLサイズ着用

商品No.572-0605(中桃色・3L)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

(※LLサイズはしまコレ限定)

✔︎ブルー/ピンクの2色展開

 

 

ワンピースって

 

・寸胴シルエットになるし

・体の厚みが気になるし

・カバーしたい箇所が多過ぎて

 

1枚で着られない叫び叫び叫びあせる

というお悩みを解決したくて

作ったワンピースです!!

 

 

 

最大のポイントは、ウエストの

シャーリングゴム!

 

 

帯状の柔らかいゴムで、

✔︎自然にキュッとくびれができる

✔︎よく伸びて締め付け感がなく

✔︎お腹に食い込みにくく、楽ちんなんですウインク

 

 

\更に!/

 

半袖の時期気になるのが

脇見え!叫びあせる

 

今回は、脇を気にせず着られるよう

袖の中に、脇を隠す生地を入れました。

同じ生地で作っているので

隠しているのがバレにくいです上差し合格

 

 

また、ワンピースって

布地の面積が多いので

重い印象になりがちですが...叫びあせる

 

今回も、ぽっちゃりさんも

軽く、涼しげに着られるよう

透け感のある生地にしましたニコビックリマーク

 

 

その他、

(文字数の関係で)載せきれない

こだわりポイントをまとめましたひらめき電球

 

 

<サイズ詳細>

着丈:(LL)122cm/(3L)122cm/(4L)122cm

身幅:(LL)62cm/(3L)65cm/(4L)68cm

袖幅:(LL)22cm/(3L)23cm/(4L)24cm

 

 

 

 

②HIワキスリット半袖OP

本体1,290円+税LLサイズ着用

商品No.579-0096(中緑・3L)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

(※LLサイズはしまコレ限定)

✔︎カーキ/ネイビーの2色展開

 

 

こちらは、

これからの時期1番のお悩み...

 

汗染み叫びあせるあせる

を解消するために作ったワンピース!

 

 

 

\なんと!!!!/

全身 

汗染み防止

生地で出来ているんですびっくり

 

 

この生地、本当にすごくて笑い泣き!!

水をかけると、こんな感じで弾く!!

だから、汗が染みないんです◎

 

 

「二層構造」で、

内側はしっかり汗を吸水

外側は汗を弾くから、着心地も快適合格

 

 

しかも、

・柔らかくて肌触りも良く

・伸縮性もあるので

 

普通のTシャツ素材と

見た目・着心地はほぼ変わりませんウインクひらめき電球

 

 

更に、こだわったポイントが、

前面のタック!

 

汗をかいたり・風が吹いたときに

気になるのが、生地の張り付き叫びあせる

(ふとした時に、体のラインが露わに...)

 

今回は、前に大きくタックを入れて、

胸・お腹・太腿部分に余裕が出来て

生地が張り付きにくい仕様に!

 

体のラインが出にくく、

ぽっちゃりさんも1枚で

楽に過ごせるワンピースですニコラブラブ

 

 

もう1点、こだわったのが

付属のベルト!

 

洋服に付属のベルトって、

大体各サイズ長さが共通のため、

私は長さが足りず、ほぼ使えないんですが叫び

 

今回は、LL・3L・4Lで

6cmずつ長さの異なるベルトを作り

「長さが足りない!」ということが

なるべくないよう、工夫しましたニコひらめき電球

(結び方は、YouTubeやインスタ・商品タグをご覧ください🙇‍♀️)

 

 

その他のこだわりポイントですビックリマーク

 

 

・そのまま1枚で着ても

・付属のベルトを巻いて着ても

・パンツやレギンスを合わせても

・スカートを合わせても 可愛い!

アレンジ自在なワンピースですラブラブ

 

 

<サイズ詳細>

着丈:(LL)115cm/(3L)115cm/(4L)115cm

身幅:(LL)60cm/(3L)63cm/(4L)66cm

袖幅:(LL)22.5cm/(3L)23.5cm/(4L)24.5cm

ベルト紐の長さ:(LL)130cm/(3L)136cm/(4L)142cm

※ベルトは、丸い部分の長さは含んでいません

 

 

 

 

③HIスソキリカエVネックT

本体990円+税LLサイズ着用

商品No.571-1171(中桃・3L)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

(※LLサイズはしまコレ限定)

✔︎ネイビー/ピンクの2色展開

 

 

こちらも、

汗染み防止

の生地を使ったTシャツ爆  笑ビックリマーク

(※詳しくは上の説明をご覧ください)

 

 

更に!

 

コーデを考えなくても

「1枚できまる」Tシャツにしたくて

ストライプシャツを重ね着したような

デザインにしましたニコビックリマーク

 

後ろの着丈を長めにしたので

すっぽりお尻をカバー

することができます◎

 

 

ワンピース同様、

前に大きくタックを入れて、

風や汗で体に張り付きにくく、

余裕のあるシルエットにしましたニコひらめき電球

 

 

その他のこだわりポイントですビックリマーク

 

 

<サイズ詳細>

着丈(前):(LL)66cm/(3L)66m/(4L)66cm

着丈(後):(LL)71cm/(3L)71cm/(4L)71cm

身幅:(LL)60cm/(3L)63cm/(4L)66cm

 

 

 

 

④HIマエミレースVネックT

本体1,290円+税LLサイズ着用

商品No.571-1187(中白・3L)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

(※LLサイズはしまコレ限定)

✔︎ミント/キナリの2色展開

 

 

こちらも、

汗染み防止

の生地を使ったTシャツ爆  笑ビックリマーク

 

※後面のTシャツ生地の部分のみ

※機能面について、詳しくは上の説明をご覧ください

 

 

楽ちんだけど、カジュアル過ぎず

きれいめに着られる

Tシャツを目指して作りましたウインククローバー

 

 

前面はお花のレースで、

シンプルなのに女性らしい雰囲気ブーケ2

スカートと相性が良いのはもちろん、

パンツスタイルも可愛くきまります◎

 

 

後面はTシャツ生地

✔︎汗染み防止

✔︎伸縮性があり楽ちん

✔︎ギャザー入りで、

背中や脇のお肉をカバー!

 

 

その他のこだわりポイントですビックリマーク

 

 

<サイズ詳細>

着丈(前):(LL)63cm/(3L)63m/(4L)63cm

着丈(後):(LL)69cm/(3L)69cm/(4L)69cm

身幅:(LL)59cm/(3L)62cm/(4L)65cm

 

 

 

 

⑤レイカン1タックテーパード

本体1,790円+税LLサイズ着用

商品No.581-0368(中肌色・3L)

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

(※LLサイズはしまコレ限定)

✔︎ブラック/ベージュ2色展開

 

 

前回(こちら)好評だった

テーパードパンツを

夏仕様にアップデートしました!

 

 

変更した点は2つ上差しひらめき電球

 

 

1つ目は、

接触冷感

の生地にしたこと。

 

触れるとひんやり冷たいので

暑い夏にもぴったりニコひらめき電球

 

 

もちろん、

伸〜びる生地

はそのまま!!

 

伸びる生地だけど!

ちゃんと厚みがあるので

レギンスのようにピチピチにならず

きれいめに穿ける快適パンツです上差し合格

 

 

 

変更点2つめは、

丈を短め

にしたこと!

 

今回は、夏に涼しげに着られる、

「クロップド丈」にしましたビックリマーク

足首が出て、すっきり見えます爆  笑

 

身長が低めの方は

「アンクル丈」としても穿けるので、

より多くの方が穿きやすい

パンツになったと思います^^◎

 

 

その他のこだわりポイントビックリマーク

 

 

<サイズ詳細>

ウエスト※ゴム入り:(LL)76〜100cm/

(3L)82〜106cm/(4L)88〜112cm

股下:(LL)59cm/(3L)59cm/(4L)59cm

 

 

 

 

⑥HIスソレースプリーツSK

本体1,790円+税LLサイズ着用

商品No.580-0107(中肌色・3L)

※全色・全サイズしまコレ限定商品

 

✔︎LL/3L/4Lサイズの展開

✔︎ブラック/キナリの2色展開

 

 

こちらは、

股ずれ解消

のために作ったスカート照れひらめき電球

 

スカートの中の裏地が

パンツタイプになっていて

股擦れしにくいようになっているのですが

 

 

裏地がパンツタイプだと

トイレでいちいち脱ぐのが面倒なので

股の部分にボタンをつけましたびっくり!!

 

 

↓パンツタイプ・スカートタイプの

2WAY裏地です照れひらめき電球

 

トイレでいちいち脱がなくて良いので、

「裾が床について汚れる」

「トップスインが崩れる」なんて心配は不要◎

 

 

今回は、

大人の方も着やすいよう

甘すぎない花柄ブーケ2

 

 

プリーツのかかったチュール生地

を重ねたデザインにしましたニコ合格

 

チュールは薄手で柔らかいので

膨れにくく、ぽっちゃりさんも

着やすいデザインになったと思います◎

 

 

裾にはレースを縫い付け、

クラシカルで、大人な雰囲気に♪

 

 

その他こだわりポイントですビックリマーク

 

 

<サイズ詳細>

総丈:(LL)82cm/(3L)82cm/(4L)82cm

ウエスト※ゴム入り:(LL)76〜120cm/

(3L)82〜126cm/(4L)88〜132cm

 

 

 

4/29(水)発売です!

是非チェックしてみてくださいニコビックリマーク