実は、実は・・・
このお休みから体調を崩しておりまして
ウチの男共の看病を1週間してたわりに
一行に私には移る気配がないなぁ![]()
![]()
な~んてのんきに構えてましたら・・・
とうとう!1週間もたって とうとう!!体調を崩しました![]()
『看病って!あんた何かしてくれたっけ?』と
夫には嫌味をいわれましたが・・・
病気のせいでしょうか?
いつもにも増して、我まま放題!泣きっぱなしだった息子に
家を飛び出して逃亡しようと
何度思った1週間だったでしょか?
終いには耐え切れず
わぁ~ってなって、半泣きで寝室に閉じこもったりもしました![]()
このとき程、自分がどんなに子育てに向いていない人種かを
思い知らされました![]()
![]()
こういうとき、ピシッと叱ってくれる旦那さんが羨ましくって仕方ないです。
夫が家に1週間もいることも、
イライラの原因かと思いますが(笑)
さっき
してきて
『明日、何かする予定ある?
昼頃、仕事の手伝い頼まれちゃったんだけど・・』って!
そりゃ~インフルで1週間もお休みしたんだもの!
『どうぞ働いてくださいo(_ _*)o』といいました。
というか、私も体調不良で出かける気力があるか分かりませんし・・
で、未だに桃太郎(息子)くんの具合(機嫌)もイマイチなので
とうとう昨日、掛かりつけ?の病院へ行ったわけです。
そこで これこれこういう事情で・・・と説明すると
『はん?そんなのインフルエンザじゃないわぃ!ただの風邪じゃ~』
どれ、みしてみぃ と言わんばかりにモモを診察・・・
『ふん。ただの風邪じゃい! で、かぁさんもか?』
と 私の診察開始。
『あんた!この喉!! コレコレ(と喉に何か薬品を付けた麺棒をぐりぐり押し付け、私:おぇ! っとなる)』
『真っ赤に腫らしてぇ痛かろ!風邪!抗生物質ちゃんと飲んで!』
・・・・
まぁ、いつもの感じで ブッキラボウな物言いと、すばやい判断で
内心『本当かいな!』と疑いつつ・・・
家に帰ってきて早速 親子で薬を飲みました。
昨日中は 相変わらすの全身の倦怠感?とダルサにうなだれてましたが
今日起きてみて・・あれ?何かだいぶ楽??と。
さすがぁ~
じいちゃん先生やるな!!
と、簡単に信頼してしまう辺り!
さて、完治するまで今しばらくダラダラする予定です![]()