先日、子供を2人連れて新幹線に乗りました。。得意げ


上の4歳ちゃんはもう大丈夫だけど音譜下の1歳クンはとても心配あせるお菓子をたくさん買い込んで・・。


秋の行楽シーズン?なのか車内は満杯カゼ座れるどころか通路まで立っている人でぎゅうぎゅう。。。

覚悟を決めて、人をかき分けズンズン入っていきましたあし(おばちゃんぽい笑)


しばらくすると、1人の男性が「次降りるのでどうぞ」と席を譲ってくれたのです!!そしたら近くにいた方も何人もここもどうぞここもどうぞと。。感激して思わずうるうるしちゃいましたしょぼん世の中いい人っているんだな~って。


つい、自分の事ばかり考えてしまう、了見の狭い人間になりがち叫びですが、それじゃいけないっ!と気づかされました。人にやさしい人になろう!


声をかけてくださったみなさん、この場を借りて。。どうもありがとうございました!