無事、
小学校2年生の家庭教師
終わりました。

1時間半、付きっきりで指導。
いや、指導なのか答え誘導師
なのかは微妙なラインですがw

出来の良い子で助かりましたww

こんな問題すら教えられないの?

ってお母さん(友達)に聞いたら

学校がないから
筆算を習っていない
時計問題のやり方すら習っていない

と。

なるほどな…

お母さん(友達)も答えは分かるしやり方もわかるが学校での教え方が分からないからどー教えていいか分からない!

と。

そりゃそーだ。

5時30分の36分前は何時何分ですか?

って問題。

うん。
大人は簡単に分かるし
4年生位なら教え方も簡単だ。
しかし
2年生なりたてで
筆算習っていなければ、どー教えるべきなのか…悩むわな。
しかも、一問ならまだしも
こんなプリントが
算数10枚
国語10枚

辛いわ、親が…‧*˚・(๐′д‵̥๐)・˚*·

私は人の子だから怒りもなく教えられるけど、実子だとしたら…

無理!キレる!笑笑

コロナのおかげで世のお母さん達は
給食と、授業のありがたみを感じているねw


報酬として

手作り焼売
ご馳走になりました(ૢ˃ꌂ˂⁎)
こんな美味しいご飯食べさせてくれるなら
毎日家庭教師しに行くわwww