メイラチャン、3日目はちょっと傾いて咲きました照れ






2つ目の蕾も上がって来たキラキラ
明日かな?明後日かな?




仕事やんえーん







以前取り掛かって、断念した溝作り真顔
再開した!


振り返ってみましょうお願い




最初は、こんな感じで水が向こう側の大きな溝に落ちんかったんよねぇ滝汗 





道具は、こちら真顔

左の金槌?が頼りなくて、ハンマーを買いましたにやり






ここまで進んで、反対からコンクリート破壊したら、中が空洞で断念したんでしたねぇポーン






塩ビパイプ買って、切りましたねぇ照れ

今となっては、良い思い出ですキラキラ





そして、本日!!




執念やねゲラゲラ
朝も早よからカンカンカンカン、コンクリートを削ったよ爆笑

土の部分は、中が空洞やったけど、石がいっぱい詰まっとったびっくり

塩ビパイプが乗るように、砕いて出たコンクリートの欠片達を詰めて、土を被せたのだルンルン





そしてね、




はいっ!完成ぃ〜〜拍手拍手拍手




しかぁーーし!!
私、やらかしておりますアセアセ

セメントの袋の注意事項を読みませんでした。。。

セメントを塗る場所は、水打ちをしましょう。
乾いた所に塗ると、ヒビ割れや剥がれやすくなります。



バリバリに乾いた上に塗りましたが、何か?





袋の裏はちゃんと読みましょう。えーん

ヒビ割れたら、また塗るさにやり
剥がれたら、また塗るさチュー