26日に休みが始まって、はや4日滝汗
早いよ!!日が過ぎるのが早かないかい?ガーン

28日には餅つきをし、昼からは裏山の草刈りウシシ




こうだったのがぁ〜




こうだっ!!ゲラゲラ
上の方は無理よアセアセ
背が届かんもんもやもや
登ったら刈れるやろうけど、高いとこ怖いやん?


頑張った!うんルンルン私、頑張ったにやり


今日は、草刈り後の草の処理を終わらせて、お寺に行ったり、地区の配り物したりで、終わってしまったチュー




んでね、水槽を眺めてたらね、



赤丸んとこ



なんか、ちっちゃいミナミチャンおるんやけどぉーー!!!

産まれたん?
いつの間に???びっくり




この前入れた水草はエビ達に喰われました笑い泣き

co2 添加するのん欲しいなぁキラキラ


来年はアクアリウムも、研究せねばっ!!!



今年も後2日ほっこり
皆さま、ちょっと早いけど、よいお年を門松