雨の中少し遠く(片道車で1時間)のホームセンターに旦那と行って来ました。

目的は他にもあったのですが、取り敢えずホームセンターへ爆笑

そこで、ギャラリーダリアなる花を見つけましたラブ

ダリアは花自体は好きなのですが、背が高いところは余り好きじゃないのですチュー

んが!!
このギャラリーダリア!!
背が低いラブラブ

んで、花はダリアそのものキラキラ

旦那もダリアを植えたいと以前から言っていたので、これは、文句無しの買いでしょグラサン


4色買いましたラブ
それぞれに名前があるみたいなので、名札?もそのまま刺してみました。

これで、花の名前と種類を覚えない私でも大丈夫ルンルン


ダリアを購入決定した後、ブラブラと他の花を見ていると、カランコエと言う不思議な花を見つけました。
まるで、芽キャベツが沢山付いたような不思議な花爆笑
でも、可愛い💕

旦那は白!と希望したのですが、白だと、まんま芽キャベツもやもや

可愛いんですけど、白も。
でも、やっぱり、芽キャベツ。。。

なので、ピンクにしましたルンルン


家に帰ってググったのですが、カランコエって多肉ちゃんなんですね照れ

んで、地植えより鉢植えがいいんですねガーン

植えちまったよ。。。。

鉢植えは超不安なんですけど。。。

このままじゃ、ダメかな?

まぁ、前の住人さんが置いて行った、鉢に植えっぱなし外に出っぱなしのカネノナルキも枯れてないから、大丈夫かな?
と淡い期待をしつつ、このまま地植えで様子を見ますニヤリ

殺風景だった花壇が段々と賑やかになって来ました。