我が家には、2匹の猫がいます。
ド田舎なのですが、我が家の前には道路があり、これが、ド田舎だから、スピードを出した車が行ったり来たりします。

非常に危険滝汗

なので、完全室内飼いで、猫草を植えなければならないのです!!


引っ越し前の家では、車が滅多に通らない上にスピードも出せない道路だったので、猫達は自由にお外に遊びに行き、勝手に草を食べていました。

今の家になってから、猫草を育て始めたのですが、猫草と侮るなかれ。。。
私は非常に植物を育てるのが下手ガーン
観葉植物はことごとく枯れ、簡単だと言うサボテンでさえ枯らす程。。。
プランターに植えた花は、芽は出るが花は咲かず。

そんな私が、猫草を育てなければならないのです!!

最初に試したのは、スーパーの猫コーナーで売っていた猫草キット。
これは、次女と育てて大成功ラブ

猫って、猫草大好きで、わしゃわしゃ食べてすぐになくなりますびっくり

そこで、第2弾を育てなければならないのですが、次女が飽きてしまい、第2弾は失敗。
猫草ですよ!草です!!
それなのに、失敗って。。。。もやもや

どうすれば、可愛い猫達に美味しく新鮮な猫草を提供出来るのか?

そうだ!
花壇に植えれば、勝手に育つのではないのか!!
草だもん!猫草と名が付いていても、所詮草じゃないかキラキラ

てなことで、花壇に種を蒔き、放置しました。
伸びる伸びる。
猫草はニョキニョキ伸びる。

それを、手でちぎって、猫にあげる猫
猫、喜ぶ喜ぶ音符

我が家の花壇に猫草が加わった瞬間でしたおねがい

今日の猫草

もう少しで食べさせてあげられますラブ



今日の牡丹ハート