妊娠高血圧は 気をつけてください。

妊娠7か月

だいぶ前から 浮腫みはありました

訳あり妊婦は 始めから総合病院での

検診 出産がきまり 2週間おきの

検診でした


1週間前の検診では

血圧は低いくらい

浮腫みあるね

で 終わりました


いよいよ 浮腫みがひどくて

珍しく 夜 病院に電話した

長女

血圧を電話越しに測るように

言われたとき 185  120

何度か測らされ

すぐに病院へ

とのことで ダンナくんと

出掛けていきました。

だるさ だけで 元気でした


その1時間後

救急車で 子供病院に運ばれて

まさかの 緊急帝王切開となりました。


687グラム

人工呼吸器に繋がれ

どうなるか?

わからない状態でした


妊娠高血圧は

治ることはなく

数値によりますが

妊娠を終わらせる しか

妊婦を助ける方法は

ありません


今 血圧の高い 妊婦さん

気をつけて

必ず 担当医に相談してください


長女のように ならないように

妊娠高血圧 甘く見ては

ダメですよ🙅‍♀️



700グラム