6月30日の王子動物園、その2。


ホースからお水を直飲みする結希くん



りり香ちゃんはタイヤ遊びに夢中ハート



ゴロンゴロンするりり香ちゃんの所に結希くんが来ました



「何してるのー?」



ふたりとも泥んこ!(・∀・)



何をするのもふたり一緒ゾウゾウ



【動画】
タイヤ大好きりり香ちゃん


グラウンドで泥んこになって遊んでいた子供達がお部屋に戻った後、お隣のグラウンドにいたズゼさんが移動してきました。



何かあるかもと、裏に回ると結希くんとりり香ちゃんの仲良しのおりしが音符



ズゼさんも室内へ……



ズゼさんのお顔に一生懸命お鼻を伸ばす結希くん



お鼻タッチ


実はこの状態になるまでには少々時間がかかりまして………。

飼育員さんの誘導で室内へ入ってきたズゼさんですが、すぐに退出してしまいます。
慌ててズゼさんを呼び戻す飼育員さん。
渋々戻ってはきましたが、結希くん達の方へ中々近付こうとしません。
 
そこで、奥の手。
食パンを使ってズゼさんを結希くん達の方へ誘導します。
しかしながら、その食パンを結希くんやりり香ちゃんが奪いにきたり(*^^*)




まだ戸惑ってる感じのズゼさんでしたが、結希くん達が帰ってきた初日に比べたらだいぶ落ち着いてきたそうです。
子供達は普段から他のゾウさん達と暮らしているからなのか、ズゼさんとも積極的にコミュニケーションを取ろうと短いお鼻を一生懸命お隣に伸ばしてる姿が印象的でした。

まだまだ幼い結希くん、ゾウの社会のことを沢山学ぶ為にあと数年は市原ぞうの国で暮らすことになります。
また一時帰園してくれたら良いな(*´ω`*)


目が隠れた残念写真ですが、最後はお父さんのマック君!
結希くんもこんなに大きくなるのかな?
成長が楽しみです♪