初詣の後、ちょっと寄り道してから京都にさよならとびだすうさぎ2


この日はこのようなチケットを購入!
「ひらパーGo!Go!チケット」

ひらかたパークの入場券+京阪電車乗り放題で1400円!
ひらパーの入場料が1400円なので、実質交通費が無料になります(*^^*)


以前からひらパーに行きたいと思っていたのですが、なかなかあっち方面に行く機会がなくて………(^-^;
下鴨神社さんへのアクセスは京阪電車が良いという事で、ついでにひらパーにも行くことにしました♪


ひらパーの園長は枚方出身のV6の岡田!

清々しい程のパロディ(笑)



園内ではドラクエのイベントも!

スライムが神々しいカナヘイきらきら



お天気良かったので、京都で調達したパンでちょっと腹ごしらえカナヘイキャンティ

志津屋のビーフカツサンド!
ハーフなので、250円だったかな?
お肉が柔らかくて美味しかったです(´V`)♪



そしていよいよワンダーガーデンへむらさき音符


ワンダーガーデンの動物達は入場料のみで見られます!

レサパンさんはお昼寝中zzzzzz



プレーリーさんチラリ




出てきた!




ふたりともムッチムチカナヘイハート




そしてまんまるカナヘイうさぎ





もふもふ尻尾カナヘイ花




ラッキーな事にレサパンさんのおやつタイムが始まりました!




おりんごもぐもぐりんご





脇腹をカキカキ




おりんごチョーダイりんごりんご

ひらパーのレサパンさん、お名前はソラ君というそうです。
10歳という事なのでそこそこのベテランさんですね。

レサパンさんへのおやつは神戸どうぶつ王国で一度体験したのですが、こべどでは竹やり位の長い棒の先に刺したリンゴをあげたのですが、ひらパーではなんと菜箸!
なので、レサパンさんとの距離も凄く近かったです(∩´∀`∩)



アカハナグマさん!

お外のワンダーガーデンには、レッサーパンダ、プレーリードッグ、アカハナグマの他に、リスザルとコツメカワウソもいました♪


次はハグハグたうんへ向かいま~す音符