11月2日の名古屋港水族館、その2


ベルーガさん




お口が可愛い💕




スイスイ~音符

ベルーガさんといえば、今年の8月にロシアから8歳の男の子がやって来たそうです。
今後の繁殖を見据えてということらしいので、ナナちゃんのお婿さん候補なのかな?
まだ一般公開はされてないようですが、ブログでは名古屋に馴染んできた様子がアップされてます。



泡で遊ぶイルカの赤ちゃんイルカ

名古屋港水族館では今年3頭のイルカが妊娠・出産をしましたが、順調に成育したのは1頭だけです。
やっぱり難しいんですね……。
ココちゃんの赤ちゃんにはこのまま順調に育っていってほしいです。



シャチの公開トレーニングの時間です




ステラさんのご挨拶むらさき音符




とても可愛いですハート




こちらはリンちゃんむらさき音符 




リンちゃんも上手にご挨拶できます!

大きくなったリンちゃんですが、まだまだ甘えん坊でステラさんからおっぱいをもらってるそうです(*^^*)


シャチといえば、去年の12月にリンちゃんのお姉さんのランちゃんが鴨シーへ帰り、代わりにステラさんの孫にあたるアース君が名古屋港へやって来ました。

アース君に会えるのを楽しみにしていたのですが、手前のプールに出ていたのはステラさんとリンちゃんだけ。
公開トレーニングの時間になったら奥のプールから出てくるのかと思ったけど、この日は出てこず。
トレーニングの解説をしていた飼育員さんもアース君の事に全くふれずで………。

気になって調べてみたら、アース君は現在8歳で微妙なお年頃につき、ステラさんやリンちゃんと一緒に出たり出なかったりみたいです。

屋外からならチラッと見えたかもなのですが、結局この日アース君に会えず。
次回に持ち越しですね。



東雲坂田鮫(シノノメサカタザメ)
名前にサメとありますが、エイの仲間

下から見るときゃわわです!
(・∀・)



「探してみよう!」



発見!👀

大きな水槽の中に大量のミスジリュウキュウスズメダイ達がいるので難易度は高めかと思われますが、この日のヨスジさんは手前にいたのでサクッと発見できました♪



あっ、こんにちは……(°°)




ペンギン撮るの難しい……(^-^;




ドリーとニモ

この時期テッパンのコンビです!



久しぶりの名古屋港水族館!
遠足さんが多すぎで館内はかなり騒がしく、のんびりは出来ませんでしたが楽しめました♪

次はアース君や新入りベルーガ君に会えるといいな。
(*^^*)