10月7日の京都御朱印旅その2


高台寺天満宮を後にして、人の流れる方へ歩いていくと、正面に「八坂庚申堂」が見えてきました。




そして、横をみたら「八坂の塔」




“THE京都”な風景です♪




八坂通から、産寧坂、清水坂を通り「清水寺」へ




三重の塔




地主神社のうさぎさんうさぎ





音羽の滝は大行列でした!




修学旅行で来た時に並んで飲んだ事は覚えるけど、どの水を飲んだのかは忘れました(^-^;




下から見た清水寺の舞台




御利益のありそうな景色♪




清水寺で頂いた御朱印




京都御朱印旅、バスに乗り間違え逆方向へ向かいかけ、すぐに降りて飛び乗ったバスは一日乗車券が使えない京阪バス!(°°)
と、波乱の幕開けの旅だったのですが、何とか無事に旅を終える事が出来ました♪



近々、京都御朱印旅にまた行こうと思うのですが、紅葉シーズンにつき予定通りミッションをこなせるのかちょっと心配……。