7月2日は急遽鳥羽水族館へ。
行くつもりではなかったのですが、セイウチの赤ちゃんの事が気になって…………。



6月29日、セイウチ親子の様子がUstreamで見られるようになりました。

6月30日、お昼頃にまた親子を見ようと思ったら何故か見られなくなっていました。
中継が休止されたというお知らせはどこにも出てなかったのでおかしいなと思い調べてみたら、朝トラブルが発生し赤ちゃんが連れて行かれ、その後映像が見れなくなったようです。
赤ちゃんは出血もしていたようだと……。

7月1日、何度も鳥羽水族館のHPにアクセスしたり、Twitter等もチェックしてたのですが赤ちゃんに関する情報は全く上がりませんでした。

7月2日、これは自分の目で確かめるしかないと思い鳥羽水族館へ。


そして、セイウチ水槽前に行くと……

ショック言葉が出なかったです……
(´;ω;`)



クウちゃん…………





ツララちゃん




細長いおもちゃを牙に挟んで遊んでました




ポウちゃん




ショーが中止だったので、トレーニングの様子が見られました。

思っていたよりも元気そうで安心しました。


しかしながら、詳しい経過報告もなく紙切れ一枚で伝えられた訃報に気持ちは晴れずしばらくモヤモヤとした想いを抱えていたのですが、更新された担当さんのブログを読んで涙が止まらなかったです。

セイウチ担当さんブログ


本当に突然の出来事だったんですね……。




短い命だったけど、ありがとう。
またポウちゃんとクウちゃんの所に帰ってきてね。





はち切れそうなお腹のイロワケさん

その後、元気な赤ちゃんが生まれ順調に育っています。



メイちゃんとロイズくん




仲良くお昼寝です



ちょっぴり切ない気分だった7月2日の鳥羽水族館……。
カピバラ編に続きます。