最近はめっきり...

フェルトスイーツから離れ気味なヒナです。


チビの骨折で公園や外出も控えているせいか

外も寒いしですし^^


やっぱり家で何かしている方が

楽しい。

+hina*room+

フェルトではなく(´∀`;)


リアルにバナナマフィンを作りました。


数をたくさん作りたいし

何度も作りたいので製菓店にて1kgの粉を購入です。



+hina*room+
サラダ油で作るところ、
美味しさを求めるヒナは(ノ∀`*))バターで作ります。


+hina*room+
溶かしバター、ざっくり刻んだバナナ、卵をよく混ぜて・・・




+hina*room+
小麦粉とあわせてさっくり混ぜ合わせていきます。


+hina*room+
あとはマフィンカップに流し込み

180℃のオーブンで20~25分ほど
様子をみながら焼きます(*´∀`*)


+hina*room+
バナナは3本使用しましたが
なんかちょっと物足りないくらい( 'I')
そのくらいが良いのかも(・∀・)b

最後にシュガーパウダーを振りかけたら完成ですヾ(*´∀`*)ノ゛


様々なライフスタイル♪はこちら→にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
ステキな作品を作られるフェルト作家サマはこちら→にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ