今回はスイーツ製作の道具たち・・・・・
「木製スプール」 と 「ピンクッション」 です。
以前もピンクッションの話を書いたと思いますが...
前から気になっていたスプールとピンクッションが
仲間入りしました。
こちらのピンクッションは完全にひとめぼれでした
以前まで使用していたメロンパン型
のピンクッションも
よかったのですが
今回のnewピンクッションはサイズ的には小さめですが
安定感もあり
ふっくらクッションに針がぷすぷすと、とても刺しやすく
とても気に入っています。
相当の初期ではくるみのピンクッションを使っていましたが
小さくて可愛いかったのですが
コロコロ転がってしまって実用的ではありませんでした。
小さい方がヒナの好みみたいです。
糸のスタンドも前々から欲しかったのですが
今回見つけた木製のスプールは
4本までの糸を立てることができます。
糸はいっぺんには使用しないので
その時に使う糸だけをこうしてスタンドに立てて使用します。
これでコロコロと糸が転がり落ちてしまう事もなくなり
この先 重宝しそうです。
これだけフェルトスイーツを製作しておきながら
やっと購入したスプール。
こんなに便利なものを.....遅すぎですね........
今年初出品*レシピ3点出品中です。本日夜終了。


