フェルトスイーツ作りも好きですが
やはり本物のリアルスイーツも大好きなヒナ
そんなヒナが今回はまってしまったものがこちら
要するにバタークッキー。
スーパーは車で行ったり自転車だったり、徒歩だったりで
毎回バラバラなスーパーで買い物をするのですが
たまたま、この日は西友でお買い物。
そしてお菓子売り場のところを通り過ぎたときに
たまたま、目につき出会ったのがこのバタークッキー



何気にお試し程度に買った物だったけど、
バターが濃厚で粉っぽい風味が残っていて
しっとり、そしてなにより分厚くて
食べ応え十分なんです
厚みは1cmはあるかな。。。
輸入元は西友だけど元はイギリスのクッキー。
全部で4種類のクッキーがあります。
一緒に写っているのは
チョコレート&ヘーゼルナッツクッキー。
ベルギー産のチョコレートはやわらかくて口の中で
すぐに溶けます。
美味しいです。
でも・・・やっぱり断然、バタークッキーには敵いませんが。
急なお客様にお出ししても絶対に恥ずかしくない味
長期間の保管は厳しいかな・・・賞味期限は短くて3ヶ月くらい。
当分の間は
コーヒーまたは紅茶と一緒に頂きます。
是非お試しあれです^^
「焼き菓子&スイーツタルトセット」には沢山のアクセス&ウォッチを
本当にありがとうございました m (_ _) m
new「スイーツタルトケーキのレシピ」は現在出品中。本日12月9日夜終了です。
ぽち、本当にありがとうございます![]()





