こんばんは
今日の東京は12月とは思えないくらい
生ぬるいあたたかさでした。![]()
だけども風といったら強風
そのもので
突然雨
が降ったかと思えば急に止んだり...雷
だったり・・・
とても不安定な天気で、ちょこっと出かけた帰りには
おもいっきり雨に降られてしまいました
さて、前回の「さくさくパイコレクション」のレシピに続き、
+hina*room+ 4作目のレシピ
「スイーツタルトケーキのレシピ」 が完成しました
12個と たっぷりなタルトケーキたちです。
今まで、、、作ってきたレシピたちは
なぜだか焼き菓子系のものばかりでした。
「ワッフル」 「焼き菓子の家」 「パイ」....
そんな中、今回はイチゴ
をはじめとして
様々なフルーツをたくさーん使って、
生クリームもチョコクリームもホイップして
彩りなトッピングで華やかに![]()
甘い甘いスイーツレシピ

が出来上がりました
毎回そうですが.....
レシピを起こすのは本当に大変で一苦労です.....
初めてフェルトスイーツを作る!という方にはもちろん
誰にでも見てわかるように写真と活字だけで作り方を
説明をするわけですから・・・![]()
4作目といえど、なにぶん素人が作っているレシピ。
今回、初ともいえる「焼き菓子」ではない「スイーツケーキ」
落札して頂いた方にわかりやすくきちんとお伝え出来ているかどうか・・・・
もう ドキドキです。
( きちんと最終チェックしたつもりですが...誤字脱字あったらごめんなさい )
そんな試行錯誤の中で出来上がったレシピたちですが
趣味の製作はもちろん、インテリアのオブジェや
お友達にハンドメイドの贈り物として...楽しく作って頂ければ嬉しいです。
こちらのnew「スイーツタルトケーキのレシピ」は12月9日夜終了です。
ぽち、本当にありがとうございます![]()


