ついに12月になりましたねツリー

2008年も残り1ヶ月となりました。

そんな12月の1番目の作品はこちらです♪



糸line2

白い2段になっている木製の箱の上段に焼き菓子。

下段にタルトケーキをたくさん詰めて



スイーツコレクションboxを出品しました。


ガラス製なのでずっしりとしっかりした木製の箱。

白い箱はどんなインテリアの場でも馴染みやすい感じです。

下段の引出しを開けると

12個の様々なタルトケーキたちが顔をだします。


上段部分は様々な焼き菓子のsetです。

ひとつひとつ自分なりにラッピングを施しました。

レーズンサンドはお気に入りなのでやはり入れてしまいました。


焼き菓子やタルトケーキたちは自分好みで並べ替えたり

現在お持ちのスイーツを入れてみたり・・・と

なんだかワクワクするスイーツBoxに仕上げたかったんです。



今回焼き菓子たちはひとつひとつのラッピングが

とても楽しかったこと

タルトケーキたちは12個それぞれの素材を惹き立てながらの

製作でした。

色合いもクリスマスが頭の中にあったのでにぎやかな感じに仕上げました。

( でもクリスマスが終わっても大丈夫なように・・・)


いつもは頭の中で思い描いてそれを形にしていましたが

今回はラフ画ですがコメント

イラストを起こしてそれを元に作品を製作していきました。


作り途中でもキリが良いところで止めて

また次の日に作り直す・・・そんな時

頭の中での記憶だけだと、忘れてしまったりして

違った物が出来上がったりすることもありましたが

イラストでイメージを残しておくと

そういう事がないし、イラストでいろんなパターンを

描き直してみたりとなかなかよかったですメモ



焼き菓子&スイーツタルトケーキsetは現在出品中です。

オークションへはこちらから♪    12月7日22時17分終了
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ いつも励みになっています...ハート