ヒナオノハナの新しい挑戦 「大人女性に贈るアクセサリー」 | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。



こんにちは*ˊᵕˋ*

先日 カメラを持って 中崎町にお散歩してきました♡ˊᵕˋ )
{1FCCEC9C-7AE3-4A62-A68B-7C34020A6772}

そのお話は ご一緒した 中尾亜由美さんが
お写真 可愛く 面白エピソードも交えて 書いてくださってます♡



そんな亜由美さんとの出会いは
亜由美さんのセミナーを受けに行ってから。

1年ちょっと前のことになります。


亜由美さんのセミナーの最後に
少し1:1でお話を聞いてくださる時間があるんですが

その時に 作品のクオリティを高めていくことと
もう少し 大人の女性用に作品を作っていくことを勧めてもらいました。

{3FDDBB72-28FE-41E9-BD56-12CA2B5D0955}


作品のクオリティは それから1年以上 ずっと布花に向き合ってきて 
1年以上前に作っていた作品とは全然違うものになってきていると思ってます。



ただ ずっと 分からなかったのが
大人の女性用のアクセサリー。


染色は 昔より 少し 大人の女性が着けやすいようなカラーで染めるように意識していますが
それでも なんだか 可愛らしさ、が強いと言うか…

自分でも こうじゃないよな、
これじゃ 大人の女性に選んでもらえないよな、ってずっと 思っていたんです。


でも、正直に言うと…

ほんと分からないんですー。

だって わたし まだ30代なんだもんー!(爆)

大人の女性って どんなアクセサリーが好きなのー!?

どんな格好してるのー!?

って思ってました。

わたしの母とかもう
オシャレとか関係ない感じだしね。



でもね、
ある日 ナチュランのサイトを見てて

あ、わたし ナチュランとかリンネルとかのサイトを
たまに気になった特集見たり
気になったコーデを見たりしてます。

「40~50代からのおしゃれ探し わたしの大人服」
という特集を見つけて 見てたんです。
{92CAEB51-0AE6-4541-97D8-86B0C51A76E4}
ナチュラルなんだけど 大人な印象。

{B7BE143A-F67E-4162-A087-0DFAF5B4A14E}

こういうお洋服を見てると
すごく それに合わせる アクセサリーを作りたくなってきて

こういう お洋服だったら
こういうアクセサリーが合うんじゃない?っていうアイデアが湧いてきたんです。


もう今まで ほんとに 分からなかった
大人女性のアクセサリーって こういうのかも!

って思って カタチにしてみたくなって 
作ってみたのが こちら♡

{671BB22A-35F2-4732-8255-88162567D102}

 
{A0369757-3A6C-4D3B-B1EB-E2642B011574}

今までの ヒナオノハナの作品とは少し違って
大きめの作品。

着けるだけで お洋服やコーディネートが
ワンランクアップするような アイテム。

ブローチよりは大きくて
コサージュよりは小さめ。


40~50代の方には 普段から使って頂けると
とても 品のある印象になるんじゃないかな、と思っています。


ヒナオノハナの 新たな挑戦。
これから 少しずつ 進めていきたいと思います♡

現在 SHOPはお休み中。
次の期間限定shopはまだ未定です。

のんびり制作しています


hina ono hanaの作品たちは
instagramをご覧ください。
フォローしていただけると嬉しいです♡

{955C16BB-0D7B-4457-9867-20CF839B5A92}


hina ono hana  藤本えり