娘っこと初めての 女子会デート 【シロツメクサのネックレスのディスプレイを見てきました】 | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。



おはようございます。

藤本えりです。


昨日は旦那さんと息子くんは
旦那さんの従兄弟の結婚式へお出かけ。

わたしと娘っこの女子チームも
お出かけしてきました⸝⸝⸝⸝


目的地は 関大(関西大学)

もちろん関大レベルの頭脳を持ち合わせて来なかったわたしには 今まで無縁の場所。


むしろ 高校卒業後は
県立病院の1学年40人しかない専門学校へ
進学したので
大学とやらが初めて……あ、2回目だ。

高校の時に恐れ多くも 
当時家庭教師をしてもらってた先生に連れられて?
同志社大学に行ったことがあったわ。

ま、とにかく
そんな無縁だった場所に行ってきました。


行きの地下鉄堺筋線、電車のドアがヒョウ柄…
{95235170-73CC-4A10-AA16-0395318E3471}

さすが大阪。笑


駅について
関大の正門?までは歩いて5分もかからないところだったんだけど
そこから入って良いのか分からず…

とりあえず目的地の関大の凛風館というところを
Googleマップに入れて
正門をスルーして
坂を登ったり下ったり…

で、ようやくたどり着いたのが この看板。
{3EF6194E-7AB4-45A5-9D40-A85E5AFD638F}

駅からぐるりと回っていたのは
まったくの無駄足で

凛風館とやらは地図の真ん中にある三角の建物だったらしい。

その看板が置いてあるのが
自転車1台通れるほどの小さな裏門。

ベビーカーを抱えて入って
また敷地内を歩き やっと到着…。


こどもたちが楽しめるようなイベントとのことで
凛風館周囲は こどもたちが溢れていました✧‧˚


で、わたしの目的は
シロツメクサのネックレスをディスプレイしてくれている ナンナさんのブースを見に行くこと⸝⸝⸝⸝

{85D3962D-2DD1-4EC9-B05A-FB91BC3A6D6B}

なんとか織りの珍しい生地で作られた
一点物のワンピースにディスプレイしてくれてました✧‧˚

新しいカメラを持ってったんだけど
いまいち 使い方が分かってなくて(慣れてなくて)
結局モード撮影で撮っちゃったやつ…泣

他にも いくつか
お洋服を見せてもらいました。
{DBFB7F59-550B-45E7-8E57-BB6B01C347D0}

{B6C01DF1-A264-4F0A-9D77-B7EE0AD331AB}

こちらはお洋服にペイントしてるんだと思ってたんですけど 
羊毛をニードルパンチというミシンで柄を作ってるんだそう。

めっちゃ手間がかかった1品。

お洗濯も手洗いで大丈夫だそうですよ~✧‧˚

よく見るとぷくっと立体的で
これはぜひ実物を見て欲しいやつ\ ♪♪ /


わたしも気に入ったワンピースやボトムスがあったんですけど
昨日の手持ちには足りず…( ・ᴗ・̥̥̥ )


またナンナさんのお店にお邪魔して
買いに行くことに。

ナンナさんのお店はこちらです。
奈良県大和高田市永和町6-28


ナンナさんのところで
ゆっくりお洋服を見せていただいて
ぶらっとしたら
娘っこに 可愛い帽子を発見✧‧˚

帽子嫌いな娘っこも
気に入ったようで
珍しくずっと被ってました\ ♪♪ /

{4B391A3F-6737-4A30-8DCF-F5B6D25D3AA6}

外へ出て 今度はキャンパス内を ぶらり。
次は娘の行きたいところに付いていく順番。


そんな娘を追いかけながら
新しく買ったカメラを触るチャンス。

{2F79DAB1-6254-4671-B0D5-16286DCC79E6}

葉っぱを拾ったり

{B3E4F6BA-E0BF-4F1F-96AD-BD307CB635F0}

ベンチに座ったり

{0BA728A4-D111-4FCC-B505-6161DA21FB26}

登ったり

{87D8AE29-63D5-4355-9382-DD9A1CD4D415}

降りたり

{623B50CB-3C5F-42DC-ABBD-411A4FF8D100}

歩いたり

{7D07108C-A940-4B04-B6FE-AEB2101EADB2}

今は歩いたり
階段を登ったり降りたりすることが楽しい彼女。

エンドレス階段してました。


その後は大きなイチョウの葉っぱを拾って
{E24022F6-58D9-40BE-9619-496950011D4C}

お家までお持ち帰り✧‧˚

それにしてもキャンパス内にスタバがあるとは…
大学とは すごいところだな~


なにげに娘っこと2人でデートするのは
初めてだったんですよね。

産まれてから ずっと
わたしを独り占めできる環境でない娘っこは

そんな環境に慣れているかもしれないけど

たまにはこどもたち、それぞれと
1:1の機会を作ってあげるのも大切だよな~、って思いながら 帰りました。



息子は
パパにずーっと甘えただったようで
「終始抱っこだった…」と疲労困憊で帰宅した旦那さん。

でも 息子は楽しんでいたようで
「明日はママと行く」って言ってました。

が、毎日結婚式には行けない…笑



さて。今日はのんびり過ごします。



ヒナオノハナのshop
見てみてね。

{FBD76676-28DA-4799-B478-5E52E03DC0EC}



フォロー喜びます♡

{955C16BB-0D7B-4457-9867-20CF839B5A92}


hina ono hana  藤本えり