世界観や写真が綺麗じゃない…とかでインスタ投稿をためらう場合の方法 | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。


おはようございます。


最近、ブログもインスタも毎日更新中。←まだ4日目。笑

ブログはもちろん、
実はインスタの方も
ほんとは毎日更新したいと思ってるんです。



わたしのことを
インスタでしか見ていない方もたくさんいると思うので

更新しない日が続くと
「あの人 どうしてんだろう?」って思う人もいるかもしれないし、

いや、いないんじゃない?って思った人、
厚かましくすみません。そこはスルーして。お願い。笑



せっかく 毎日制作していても
更新しないと 何してる人か 分かんないというか

お仕事として ムラがあるんじゃないか?って
信頼性に欠けるんじゃないか?って
気になるわけです。


そんでもって 毎日更新してると
見てくれてる人や 繋がっている人とのコミュニケーションにもなりますよね。



ブログを毎日書くというのも 同じような理由なんですが
インスタも 同じく毎日更新したいわけです。


実際、フォロワーさんの多い作家さんは
毎日更新して
フォロワーさんたちと 
毎日コメントのやり取りをして交流されています。



でも インスタは
世界観とか  ←結構統一出来てないけど
写真が綺麗じゃないと 
見てもらえない。

これがわたしの中で
毎日 更新出来ない理由になってます。


布花は制作過程が長いので
昨日と同じ制作しています。ってことがほとんど。

昨日と同じ写真をupすることが出来ないので、
ついつい遠のいちゃったりするんですよね。



でも これ書いてて
思ったんだけども…

多分 何かしら
同じ 作品でも 撮り方を変えたりして
写真をupする方法はあるかも。

工夫の仕方はいくらでもあるんじゃ…

わたしの工夫不足だったかも…( ・ᴗ・̥̥̥ )



ってあれ?
書いてて 自己完結しちゃいました。←なんだそれ。



なので
ここで ひとつ 、わたしが使ってる機能を紹介。



綺麗な写真が撮れなかった場合
プライベートのことを載せたい場合

でも世界観が…!
と気になる時のインスタ投稿方法。


それは…


ストーリーを使って投稿する。

{BBB590AE-E732-4F5E-B4B9-0143B4B63855}

インスタの ホーム画面の1番上に 出てくるのは
自分がフォローしている皆さんのアイコン。

ピンク枠が掛かっているのは
「新たなストーリーが投稿されしましたよ」
というお知らせマーク。


アイコンをクリックすると
フォローしている人のストーリーがチェック出来ます。


ちなみにこのストーリーは
投稿後24時間で消えるんです。


なのであとに残らないので 世界観が…とか
気にせずに投稿出来ます✧‧˚


ストーリーの投稿の仕方が分からない方も
多いと思うので 解説。
※iPhoneでの方法です。
(アンドロイドの方はごめんなさい。
わたしは使ってないので、検索してみてください。)


①まずはホーム画面のカメラマークをタップ。

{C2DD7EFE-6AFC-400B-BDC2-BE6B3AEC031F}


カメラが起動されるので インスタのカメラで撮影して そのままupすることも可能。

既に撮影した写真や動画をupしたい場合は
② 画面の左下の 写真をタップする。

{301A44F5-24D4-49CE-97AC-1B77AEA58317}
※この部分 少し修正しました


③下に 過去24時間以内に撮った
写真や動画が出てくるので 投稿したいものをタップ。
{9D6637CC-72CF-4C0A-9958-6252C60F5264}


④文字入れや スタンプなどの加工が出来ます ✧‧˚

{1C626B87-7DDB-4CF6-929D-B6C3DB08F132}


⑤加工が出来たら画面左下の 「ストーリー」をタップ。
{647487C5-6821-4B7B-8EC3-2313AFAECBF7}

で投稿 完了です。


確認するには、
ホーム画面やプロフィール画面の
自分のアイコンをタップするとupしたストーリーを確認出来ます ¨̮ )/✧‧˚



ストーリーに 
Facebookに載せるような日常をupすると 
フォロワーさんがいいねしてくれたりメッセージをくれたり…

数は多くないですが
そこからコミュニケーションが出来たりもするので
この機能、使ってると結構楽しいです♡



私自身もフォローしている人のストーリーを見るのを楽しみにしている1人です。


インスタ、世界観とか考えると
投稿出来なくなってるって方がいらっしゃれば
ぜひ この機能 活用してみてくださいね~ ¨̮ )/✧‧˚




秋の布花アクセサリーを
shopへupしています。

{FBD76676-28DA-4799-B478-5E52E03DC0EC}



{8AAA060A-65D0-4633-BD6D-E82AB2F7160B}


hina ono hana  藤本えり