作品の写真撮影にお困りの方へのオススメ動画 | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。



おはようございます。
藤本えりです。



以前こんな記事を書きました

ハンドメイド作家なら必須スキル【写真撮影】シリーズ


ちなみに わたし 写真のプロとかでは全くございません。
むしろ素人代表です( Ꙭ )/


上のブログを偉そうにupしてるくせに
もともと 作品を撮るのも下手でした。

{3108F967-3A42-498B-9E15-A19229BCF4D1}

これなんて作品と小物の雰囲気
まったくマッチしてないし。

しかも英字の本に目がいって作品目立たないし
構図とかセンスないし。

何より、なんか作品がボヤけとる(;・∀・)


{908E664B-8EDF-4338-BA49-10C4844E92DA}

こっちも綺麗に撮れてるように見えて

ホワイトバランスめちゃくちゃで
全体的にめっちゃ黄味がかってるから

作品本来の色味が全然分からんようになってるし。



もう、これら
今から見ると ほんと酷いな…笑




で、どうして
今のようになったかって言うと

{855A97F5-713F-4408-B24E-D3CF7208EA93}
↑今はこんな感じ


もともと写真が
上手じゃない自覚はあったんですよ。



だからめっちゃ調べました。



「写真  撮り方」とかでネット検索してみてくださいな。
めっちゃ引っかかりますから。

で、良さそうな記事、分かりやすい記事を
読みあさる。。。




あとは私の場合、instagramを始めたのも
もっと写真うまくなりたいって気持ちに
火をつけました。


instagramは検索かけても
写真がズラーっと並ぶじゃないですか。

たくさんの人に見てもらうには
写真が上手じゃないと
クリックしてもらえませんもん。
スルーされますもん。



自分のやってることを広めたいはずなのに
全然広まらない!
スルーされるの悲しい( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ってなるでしょ。



だから写真はやっぱり大事なんだ。。。
ってめっちゃ思ったんです。



て言うことで


わたしがひとつ、めっちゃ参考になった
動画を載せておきます♡




写真の撮り方以外にも
価格の付け方など

販売の基本について
教えてもらえます。



わたしは、こどもたちがいるし

神戸や世田谷、福岡の
minneのアトリエには

直接行くことは難しかったので
こちらの動画を参考にしました\ ♪♪ /


直接行くことが出来る方は

動画だけでなく 
直接アトリエのスタッフさんと
お話出来るので 

直接行くのもアリだと思います。


まだ販売していなくても
minneでこれから販売していく意思があれば
誰でも参加できたと思います。


興味のある方は
「minneのアトリエ  勉強会」的なワードで
検索してみてくださいね。


でもでも、こうやって
YouTubeで誰もがノウハウを
観れるようにしてくれている
minneさんには感謝ですね♡


わたしはこの動画のなかの写真の撮り方と
読み漁った記事を参考にして


何度も実践してみて
自分なりの写真の撮り方にしていますが


写真が苦手と言う方は
まずは丸パクリで
写真撮影してみてくださいね。


ちょっと長いですが興味のないところは
早送りしたりして
見てみてください~♡


おすすめ動画の紹介でした~



ホームページできました!
チラっと覗いてやってくださいませ。


hina ono hana  藤本えり