【5つ目】久しぶりに「なりたい自分を思い出す7つの質問」 | 大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

大人ナチュラルな布花アクセサリー【hina ono hana】365日のコーデに季節の布花を。

一枚の布から手作業でお花を作り、
毎日使えるアクセサリーに仕立てています。



おはようございます。


今日は久しぶりに中尾亜由美さんの
「なりたい自分になる7つの質問」を書いてみたいと思います。

ちょっと間が空いたんで
うやむやにして、続きやらんつもりちゃう?
て思っていた方もいるかもしれませんが…

どれだけ時間がかかろうと
最後までやりきる予定です(。•ᴗ•。)♡




で、今日は5つめの
「どんな人と関わりたい」という質問。



どんな人と関わりたいかって言ったら
素敵だと感じる人と関わりたいですよね。


わたしが素敵だな、と感じる人は
・周りの人を大切に出来る人
・目の前のしごとを一生懸命やる人
・あまり不平不満を言わずに 素直にやるべき事をやる人
・いつも感謝の気持ちを持っている人

もっとあると思うけど
自分が素敵だなぁ、と思う方を思い浮かべて
書いてみました。



逆に「関わりたくないひと」は
・不平不満が多い人(大体、人や環境のせいにしている)
・多数で誰かの悪口を言う人
・羨望やひがみから悪口を言う人
・愚痴を言いながら仕事をする人
・わたしなんか、が口癖の人


仕事って好きなことを仕事にできたら、
それが一番良いんですけど
みんながみんな、そうじゃないと思うんです。

でもやりたい仕事じゃなくても
その仕事の良いところ、素敵だなと思うところを見つけて 好きな仕事に出来る人は素敵ですよね♡

そういう人ってきっと
人に対しても 良いところを見つけるのが得意で、
逆に不平不満が多い人は
人に対してもマイナス面ばかりが目にいくんじゃないかな、と思います。


これを書いてて、
わたし自身も
素敵だな、と思う人に近づけるように
自分自身を見直したいと思いました。


自分を見つめ直すきっかけになるので
皆さんも一度やってみてくださいね♡




hina ono hana
藤本えり