イヤイヤ期 | 境界型糖尿病!?ゆるゆる血糖コントロール☆年の差姉妹育児中☆

境界型糖尿病!?ゆるゆる血糖コントロール☆年の差姉妹育児中☆

境界型糖尿病です。
かなりゆるーく糖質制限しながら血糖コントロールに励んでます(*☻-☻*)
11才差の姉妹のママです。
みんなに支えられ育児楽しみたいです。
1年育休とって仕事復帰します。

絶賛イヤイヤ期の2才4か月女児。
アンパンマン の歌を真似て「いーやだっ」って言うのが口癖笑い泣き笑い泣き笑い泣き何をするにもとりあえず言っとけみたいな。笑笑

長女のイヤイヤ期のこととか遥か昔すぎて忘れたけど、次女はかなり教科書通り。



怒ってもヘソをまげてさらに大変だし、旦那とともに煽てる作戦。笑笑!!そこに対してだけは満場一致で連携プレーニヤニヤ



イヤイヤ期で大変だけど、おもしろいこともたくさん。
言葉とかもだけどやっぱりよく聞いてるなーって思うことがある。
この前も「これ、〇〇ちゃんのやないかーーい」って言ってて思わず吹いたっ滝汗滝汗滝汗
長女のマネです。一緒に聞いてたおばあちゃんから説教されました…ゲローゲローゲロー

そのうち、長女のマネでワイとか言い出したらどうしよー滝汗滝汗滝汗滝汗





お正月明けに目をしぱるようになって、初めは目がいたいのー?なんて聞いてたけど、本人は「目やに」とか言うし、そもそも目やにって2歳児の返しじゃないし。笑笑
どうやらチックがでてるみたい。
なんかショックだったんだけどみんながよく赤ちゃんの話をしてたし、次女にお姉ちゃんになるんだねーって声かけも多くてそれもプレッシャーだったのかなー?って思って今は赤ちゃんの話しはしないようにしていますゲローゲローゲロー

愛嬌いっぱい陽気な次女だけど私が夜勤始めたときといい小さい体にストレスを秘めてるんだなーって思うと反省する…




もう半月で産休だし、時間に余裕があればもっとゆっくり関われるかなー。