毛利家との合戦、数々の強敵を打ち倒し

ついに毛利輝元の居城へと陣を伸ばした下天一行。

今長い戦いが始まろうとしていた…

■下天:ポケりん(代理陽泰院)

炮烙300万、弓騎170万、赤160万、長槍155万か…

 

■下天:ひなりん(代理京極竜子)

ってことはがいいのかな?皆で乗ってね。突撃!

おー!キャップいった!次も馬でドンドン行こう!

(・・・・・・・・・・・)

いやここはまずやな。馬は温存や。

え?じゃ補正不利でキャップも削れないんじゃ…

ええからええから、ホイ突撃~

…ほらキャップもいかないし、やっぱ次からまた馬で…

これでええ。ひなりん、馬凸弓凸での違い…わかるか?

さっきより撃破兵が減った

欲しがりやなぁ。今は総撃破数はどーでもいい。重要なのは割合

 馬凸→弓凸→

ここや、長槍撃破の数。

あ、弓凸のが長槍2倍以上倒せてるね。

現在大殿は炮烙、弓騎、赤、長槍が守っとるやろ?

このまま馬凸して兵科が平らになって…

そのときこっちの馬切れたら詰みだからな。

・・・・・詰み?…ってナニ?

ナニって、倒すんやろ?大殿。

え?倒せんのこれ!?

その為にまずはを落とす。その次は馬を落とす。

対馬防御が一番高いのが長槍やからな。

弓兵科だけが残る状況になったら、温存しておいたで凸るんや。

対馬防御力が1億くらいになればウチならワンチャンあるで?

今の状況で馬浪費して、いざとなったらありませんじゃ話にならんやろ。

はぁ、理解したわ。流石ポケさんだな

せやろ?んじゃドンちゃんも槍削り頼めるかな?

 

 

---こうして槍を削る長い作業が始まった…---

 

 

槍落ちた!そろそろ攻勢やな。

よ、ようやく…こっちも弓騎馬が切れた…

弓はもういらへんよ。がたんまり残っとるがな!

よし!じゃあ下天総員馬一軍で!突撃ー!!

貫けぇぇぇぇぇ!!
 

 

やったか!?…通った!

っしゃ!!ドンドン行け!

陥寸!!あと一撃!!!

もらった!!

いよっしゃ!おめ!!

おめ!ixaやってて初めて大殿倒せた!

 

 

 

(´・ω・`)お久しぶりです、ひなりんです。

というわけで、大殿撃破戦の記事でした。倒せるか倒せないか?という緊張の中ギリギリで倒せた感じでしたので、最後陥落の文字を見た時はすごく感動しました。

兵はすっからかんになりましたが、とても楽しめました^^

今回は報告回なので竜子ちゃんは登場なしで!

ではまた^^

 

良かったらポチりとお願いします。