久しぶりに雨が降りました!

1ヶ月くらいまともに降ってなくない?

雨だーと見入ってしまったよ

台風も大したことなくて良かった

自然災害は怖いですが

少しでも準備してれば違うかも

100均で防災リュックモドキに入れるの

買いましたよ!5000円くらいになった

兄貴にも小さくまとめて渡すつもりです

簡易トイレもあったよー



前記事でブツクサすいません

やはり吐くことは大事ですね

少しスッキリしましたありがとうございます



今は…




なんとなく家にいたくなくて

スタバでブログ書いてます

婦人科に行ったら夜中した予約が

来週の月曜日で魂が抜けるボケボケ

先生にこの間の健康診断の結果見せたら

あー中性脂肪あかんね体型や体重のわりに

運動、食事気をつけてね?

食事指導してもらうねーって

内臓脂肪がついてるかもねって

10月血液検査しよかーって

あぅぅ  そんな食べてないんだけどなぁ(ウソ)

体重にすぐくるし肉になるね🍖

そろそろ本格的にやらなきゃだ



さて

今日は偉そうなこと書いてみようかなと思います

は?みたいに思うかもしれませんが

経験した者として、現在進行形の者として

そうだなと思ったことを書きたいなと思います

発達凸凹の話なんで興味ない方はスルーで🙏












兄貴の成績がだんだん出揃いました


秀より優が多く、1点で秀やのにとか


あってすごいなとか思っちゃたら


分布を見たら100点がたくさん!


物理と微分積分はたくさんいました


兄貴もできたと言ってたが甘い


兄貴曰く単位が取れてたらいい


院進に秀とか関係あまりないとか言うが


どうなんですかねぇ


教えてばかりでがっつり勉強したわけでは


ないみたいです


大企業に行きたいわけでも今はあまりなく


ビジョンはしっかりあるらしい


ベンチャーでもいいと感じてるらしく


自分がやりたい事をできるとこを探す


そんなかんじみたいです


そんなうまくいくかいな




神😇✨先生と会ってきました


兄貴が先に面談して色々話したみたいです


私が後から行くと


ほんと良かったな

色んなことがいい具合に重なって

うまくいってると思う


と…


良かった良かったと


先生の相談を受けてる方で


九大に現役で行った子がいて


うっかり受かったかんじだったらしく


ついて行くのが大変で大学には行けてないと


試験は受けれたのもあるらしいが


準備不足たよなと言われてました


お母さんしか話してないんよな

やはり本人と話さないとねダメだね


だとも


友達のとこもたぶん周りとの差に疲れて


過食気味みたいですが


発達凸凹と不登校は関係あると私は思います


兄貴は同級生が苦手です


苦手ではないがむかしから年上が好き


中学では頭がいいというレッテルがあったから


優位に立てたから同級生は大丈夫でした


高校は中学のトップが集まる場所


自己肯定感が下がります


でも騙し騙しやってました


プライド高くやってました


そして同級生とのトラブルから鬱傾向


二次障害になりかけました


今は浪人したことにより


1つ下が多い 100点が多いが周りから


頭がいいと何故か思われて面目が保てる


先輩は先輩


同級生でも先輩という立場ならうまくいくの


かも?しれない


同級生はいないんだよね今年齢上は


みんな帰省したら友達と遊びまくるけど


兄貴2日だけ


他校の塾で仲良かった医大生と


中学の友達


高校の子とは全くです


この間高校の担任の先生に会いました


兄貴と会ってた時にご挨拶だけしました


赤ちゃんいるのにわざわざ有難い👶


兄貴が聞いた話、あとクラスで5人


大学決まってない子がいると


みんな医大狙いだとか


兄貴の仲良かった子


現役では兄貴と同じ学科


去年は防衛大受かったのに蹴って


九大医学部志望して頑張ってるらしい


プライドだよプライド

捨てたらいいのにね 俺は捨てれたから

九工大行ってたら今の俺はいないと思う


紆余曲折したけど


自分に合った学力の大学に落ち着いた


合わなかったらまた高校の時みたいに


なってしまった  かもしれないね?


😇✨神先生に同級生のくだりとか色々言ってみたらだいたいこう言う


発達やからね…?



普通の健常な発達の子は

多少のなにかあっても乗り越えられる

その時のダメージを越えれないんだよね

その乗り越えが苦手


なにが悪いとか色々あるんだと思う

親とか環境とかあるけど

基盤に「発達凸凹」があるんじゃないかな


もちろん勝手に思ってるというか


神先生はそういう考え方


私もえー?とか思ってたけど今は腑に落ちる


だから理解して環境を整える手助けをする


これが大事な気がします昇天


出しすぎず聴きながらサポート


知的が伴わないから苦しむんですよね


そこがグレーのきついとこれだと思う


兄貴みたいに無理ない環境に身を置けば


回復も十分考えられます


就職は慎重になりますね  兄貴もだいぶ


わかってきたとは思いますが


偉そうに書いてますが


兄貴の成績を見て


100点多いとかどれだけ勉強したんか?

もっと頑張れよ


とか思ってしまったアホSUNNYです真顔


兄貴の方が抜けてますハイ良いふうに




神先生との話で


勉強教えたからとガスト代やら奢ってもらったり


部屋の片付け手伝ってもらったり


したみたいです😅


え?汚いの?そんなに??


「ちょっと汚くね?」


くらいには言われたらしい コラ


綺麗を保つのは苦手らしい


神にえーいいんですかね?と言ったら


俺も苦手やしいいんよやらせときゃ

そんなもんや


だってさ


前見た時はそこまでなかったけどな


バイトや部活に大学


なかなか片付けらんないかなこれから


(しかし次男ならしっかりキープしてそ)


みんなチェックしに行ったりするみたいよ?


とか言ったら


マジきもい ほおっておいて


みたいに言うから それでいいが


親が出して生活出来てるんだから見るなとか

言えない状態なことはわかっとけよ?


とは言いましたよ


親がウザくて仕方ない仕方ない


つまんないねーほんとに


今日の昼もLINEでグループ電話してた


高校では見た事なかったもんな…


思い出した


前言ってた塾で(個別数学)


兄貴がイキってるって聞いたことあると


通ってる1個上の子が言ってたと聞いた


あの高校では浮いて見えたのかな•́ω•̀)?


周りすごいもんな色々


なんなんだろ




色々偉そうに書きましたが


ある種諦めて、シガラミから解かれたら


楽になれると思うんです


認めたくないけど何かはある


なにが悪くてなにがいいかわからないけど


何かはある


そんな気がします


書き方下手くそでなに言ってるかよく


わからなかったらごめんなさい🙏


SUNNYの戯言と思ってくださいませ🍀




兄貴は薬の影響はなく


ダラダラと過ごしてます


木曜日には帰省


あっちの方が楽しそうだね


周りもいいんだろうけど


兄貴の気持ちも変わったんだろうな…


あ、


次男がボソッとやっぱり話おもろない

それ言う?みたいなこと言うな


と言ってた😂その辺は変わってないみたい


科の子らがいい子で助かった


これも運ですね


私より持ってるわ  SUNNYは最悪よ( ´A` )




ウダウダ失礼しました!




 

 



 

 



 

 



 

 


備えあれば✨