今日は次男の大会でした

の前に学校で保護者会と懇談

朝の6時から大会送迎🚗 ³₃

1度戻り、総会はスルーして

学級懇談と学年懇談へ

先生若くて熱い先生

独自の感性があり面白かった((´∀`*))

若いな!26?7?

兄貴の学校とは違い、自称進学高

しかも本人は指定校狙い

模試とか課題テスト?かんけーねーネガティブ

であります おい

次男は自分がわかっていて

一般での受験は無理  指定校や推薦でなら

学力以上のとこに行けると…

昨日の懇談でもその事は特に言ってました

国立コースは3年時選択で、

国立にすると私立指定校や推薦はもらえません

必ずセンターを前期後期受けなければいけない

一般で私立受験はOK👌

これは私立組にはかなり有利です

もちろん評定や本人の実践などで

通らなきゃ無理だけど

難関大クラスは理系文系ひとつだけ

彼らくらいにならないと国立は無理

文系国立は偏差値高いですよねわりと

理系のが低い気がします私立も

めちゃ難関大は別

先生はこれなら推薦でもっと上狙えたのに

と思うことがたくさんあったと

自分の目標を明確に持ち、指定校など

使ってほしいと…

そうだよなーと思いました

国立コースはなかなかね勇気がいるわ

てかセンター?無理無理昇天

彼の人間性で行ってもらうしかない

もちろん評定しっかり取らなきゃね!!

そんな彼の目標は…



他にないんかい!!

部活のことね?めちゃ痩せてるからね

他にないのかよ~

うけました



昨日は久しぶりに応援に行きました!

リレーかっこよかったなー♡

青春だな今日は雨だけど頑張って

見に行こうかな

兄貴とは正反対な次男顔も違います

陽キャで今どきな子もちろん反抗期真っ盛り

うるせーばかりだけど優しい(´ω`*)

話もできるから私には1番合ってる

いなくなるのは寂しいなぁ



さて兄貴ですがバイトの面接に行くそうです

スーツがいるかなぁもう1着くらい

塾のバイトわからないとこ教える的な?

兄貴の通った東進もあるが、

責任が違う💦担任制だし、授業も取らせる

親との面談もある バイトの域じゃない

なにより東進に合ってなかったからw

そんな勧められる?って話してた

まずは3時間くらいからみたいだが

またまた心配がむくむく湧いたりもするが

なにかしたら、自信をなくしたら凝視

これが良くないよね

採用されてうまくいけばいいな

TOEICの試験があるから勉強すると言ってた

友達たちはしないからって

ちょっと本気出すわって

まぁ気楽に頑張ってください!落単しなければ

なんでもよいからねにっこり



昨日LINEしていて

我慢できず母の日を振った

母の日と打ったりしたら

カーネーション持ったくまちゃんが、

でてきます♡

こんなの送ってくれました


苦労かけたのは自負してんのね

よしよしよいぞ

土日は部活もあり夜は自炊



お!ピーマンも入ってる🫑

肉がないのが寂しいが

これでご飯2杯はいけたそうな

味も変えたらしい

次男のこと書こうとしたが

やはり兄貴も出てくるね


次男は誕生日が5月なんで私の

そっちにくれるらしいです ほんとかな?

ちゃんとくれるお子さん羨ましいニコニコ

母は毎日楽しくしてくれてたらそれでよいよ

+‪αを狙っちゃうけどね爆笑



さて少し休んで次男王子見に行くかな~

皆様よき休日を⸜🌷︎⸝