いつかのゴールデンウィークに

家族で行った渓谷

新緑素敵だね🍃好き



今病院の待ち合いなう

今日は胃腸科です

ご夫婦お医者さま

たぶんむすこ、むすめさんも医学部

すごいねーお金もあるもんねー(コラ)

聞いたら末のお子さんは順天堂大!

お金ー!1年目は山奥で寮生活なんですね

ロスらしいです先生寂しくて病みそうって

女医さんです♡

我が家はゴールデンウィークもないな

子も部活や試合

三男も陸上にしたから( ´A` )

まさかの3人陸上するとはね

母の出ごとがないので、応援はお好きにな

学校なんで陸上は 親の当番もない

楽なのは助かります

もう実家とかも喜ばないしねー

友達がいいよねー

兄貴は帰りませんよー

SUNNYは仕事もしつつ

ちょっと休みくらい

多いかなぁ?昨日荷物が、死ねほど来て

死んだ( ᜊ°-° )ᜊ

膝もね?きのおばちゃん理学療法士さんは

お休みでね?違う方が画像見て

話てたんだけど

そんなひどくはないと

靭帯損傷疑い

骨打撲はある

半月板も割れてるわけでもないちょと

なりかけ?

落ち着いたら筋力つけて保存療法もありかなと

骨打撲とかあるんだな😳しらなんだ

唾の気持ち悪さは半減

体重も2kg減を死守あと3kgは落としたいが

難しいかなぁ

おかんがシャクナゲ見に行きたいと

なんかそんな気にもなれず

ぶつくさ言ってたけど行かなきゃだよね

それくらい親孝行しなきゃね

それくらいです



ゴールデンウィーク明けが

不登校の山とか言いますよね

進学進級した子達も慣れない生活の

疲れも出る頃…

やっと慣れたのに長期の休み

兄貴は昨日奨学金のこと話に電話したけど

ほんとに好きにさせて?ってかんじで

家に友達が来ることもあり

図書館や友達の家でレポートするんだと

結構大変らしい

日曜日はパソコン講座振替

さぁ出来るのか行けるのか?

授業じゃないけど必要なことだし

行ってほしいな

そして生協を飛ばして、塾のバイトするらしい

しっかり応募したらしく、今度テスト受けると

えー!大丈夫なん?東進もあるが、

やめとけ?と言ったわw

遠くに飛ばされるらしいから

行かないかもって言ってた

どんどんすっ飛ばしてくなぁ

大丈夫かなぁと心配なんだが

もう20歳仕事くらい出来るのかな?

1番割がいいのは塾講師だよね

医学部の友達は医大の看護助手みたいな

バイトかけもちしてるらしいよ

夕方からはほぼ医大生らしい

さぁどうなりますかね


中学生になった三男

意外と真面目で、小学校の時は

授業中うるさくて集中出来なかったけど

今は静かでいいわーって

兄貴はどうだったかなー

少し何かあると足踏みするとこは

あった気がする小学校高学年くらいから

なんかあるとこんなんじゃないと

フリーズするかんじ
 
高校では勉強だったのかなぁ

表向きは友達とのトラブルだけど

それが良くなっても(環境的に)

進学校という中での立ち位置

これに苦しんだかんじに思う

みんな頭いいんだもん

自尊心を叩き潰される…

なんとか気にしないようにしてたけど、

友達とのトラブルで病んでしまい

一気に一緒に爆発💣

そんなとこかな…

人の目と、どう思われるか、思われてるか

気になって仕方ない

次男、三男は全然違う

強さがある  そんなん別にどうでも良いと

考えれる強さ、雑さ?

そこが違う気がする

特性?いや性格??

場所が代わり水を得た魚みたいに

自由に泳ぎ回る兄貴…

何だったんだろうとも思う

メンタル病んだり、

病的にまで追い詰められたり…

そんな事は今の世の中珍しくはない

下2人は高みを望まないタイプだから

やりやすい全然違う

でも兄貴ももう偏差値とか気にしてない

自分の立ち位置も気にしなくなった

そこが大事な気がする

また何かはあるだろう

自分で乗りこえるしかないけれど

つまずいたら言ってほしいな

難しいだろうけど昇天

それが出来るとまた楽になるんだけどな

練習してほしいな学生生活で

そんな想いを綴ってました

とにかく幸せであればなんだっていいよ

私も幸せになりたいな🍀

幸せってなんだろうね

ご飯食べれて寝れてなら幸せなんだ

十分幸せだ  そう思おう!!