アクセスが凄っ😳

みなさん兄貴のこと気にしてくださり

ありがとうございます




長かった1日を記録として残しますね



気になる結果ですが…














残念でした!

わかってましたが、倍率が低いのと

合格が定員より多かった😂

これは悔しいな

あの難しい数学の中すごいと思います

もしかしたら、国立は調査書とかも

しっかり見られるのかなとも思ったり

ダメと予感してましたがちょっと悲しくは

なりました正直

兄貴の第1志望は九州工業大学でした

九州では工学では2番手

兄貴にはまだ難しかった



兄貴はというと、残念そうにしてたけど

切り替えて市の施設に行こうと言い

志望調書があるので、元担任の先生に

見てもらえば?と言って

連絡しようとした時にLINEが来ました

💩のお母さんからです

〇〇くんどうだったですか?

と10時半くらいにですよ?

言ってないのに今日発表も調べて

それを見た兄貴は

一気に絶望へ…

兄貴の怖い?もののひとつに

💩の親の学力主義なこと

できる子だったので期待していること

他の従兄弟の中で筑波に推薦で行った子がいて

それは自慢です(勉強ではなくだけど)

それが嫌でしかない兄貴

一気に絶望感に襲われました

終わった  できない子と思われる
今日は帰りたくない、あの人💩になに
言われるかわからない

何もかも終わった  もうどこも行かない
おれなんてダメだいなくなりたい
出ていく

などなど

そして泣きだしました

泣いた方がいい

本人はやはり悔しかったんだね

背中をなでて落ち着かせましたが

念の為頓服も飲ませました

そんな前と違いパニックになることもなく

不安やいやな思い、感情をぶつけてきました

私は聞き続け涙がわたしも出ました

こんな時に聞いてくる義父母を憎みました

兄貴が落ち着いたので聞きました

もう学校のこと言っていい?

答えは別にいいよ  これでも学力言うなら
人間やない

了承をもらったので思い切って電話をしました

そして、友達のトラブルから精神がやられて

しまったこと  休学、3年時行けると思ったが

勉強についついけないことに恐怖を感じ

卒業がやっとだったこと

やっとここまで回復したけど、まだ完全では

ないということ

共テ受けれただけでもすごいということ

兄貴はたぶん普通の受験生の半分くらいしか

まだ勉強できません

初めはできてましたが、だんだんペースダウン

普通逆ですよね🙃

でもやっと精神的に回復してきたけど

完全ではありません

その中での受験  悔しいのは兄貴です

私は氏神様🐉に

兄貴が楽しく学べる場所に
導いてください

と毎度お願いしてます

九工大では受かってもまた高校と同じ

劣等感を感じることも多いでしょう

神様やっぱり?と私は思ってます



そしたら💩からLINEと珍しく電話が

不合格を知らせたからです

後期はきちんとAのとこに出してるのか?
なぜそんなことをするのか
なぜ安全圏に出願しなかったのか
B?ダメやそれ

と…

わかりますよ?正論です

後期の大学は倍率がエグい(°д° )))))

どれだけ減るか

また調査書が気になるし

得意の数学のみ  

国立は共テがやはり取れてないとダメですね

どれだけできるか…


話が逸れましたね!

お義母さんは話を聞いて

そんなことがあったなんて…
知らなかったから  大変やったね💦
でも学校やないから!社会に出てからだから
大丈夫  どこでもいいんよ
早くいつもの兄貴くんに戻れたらいいね

とわかってくれた

私は半泣きで話した

この2年ずっと隠してきた

あちらも知らなかったから言ったんだね

お義父さんもわかってくれたみたいで


これから全力を、傾注
して、悔いが残らない
ように、桜🌸咲くを
祈念しています。
人生山あり谷ありの
連続です。
大丈夫と、激励して
あげて下さい

とLINEくれました

私は心底ほっとした

兄貴にも伝えたら喜んでたにっこり

胸を張って私立に行きな!

と言った


あとは💩

帰ってきて兄貴に

風呂掃除なんかせんでいいから勉強しろ
おれと同じやなwww(前期落ち後期合格)
私立はがんばったなら許す!

などと言ったらしい

悔しいから勉強したと夜にしてた

まぁ、💩の精一杯だったんだろう

もっと労ってほしかったけど

私から見ても勉強してないもんね

歯がゆいとはおもうよ

私も歯がゆいよ

だけど仕方ないんだよ

まだリハビリ中なんだよ

楽しい大学でまたリハビリするんだよ



今日は私立の本手続き(入力のみ)

銀行で教育ローンも組んだ

後期発表の次の日が私立締切凝視

ばったばたやん?

銀行の方も間に合うようにしてくれた

(あるのはあるんですよ?🙄)

あとはどちらかです!!



お金はかかるけど、関東のいいと思うけどなー

MARCHの下ランクくらいやし

都内キャンパスじゃないし


でも国立がありがたい🙏

あとは神様が導いて下さる


桜の写真は我慢です


今日は何載せましょうか




龍神様

兄貴を連れて行ってくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”




あと読者申請ですが

ブログを書いてない方はお断りしてます
よろしければメッセージください

勧誘の気配がある方もお断りしてます

よろしくお願いします🙏