節分でしたね👹

仕事だったので

昼休みに太巻きゲッチュー

九州は10年くらい前?くらいから

するようになった気が

豆まき以外知りませんでした

元々は関西の行事だったみたいですね

いつのまにやら全国区  コンビ二の戦略ですか?

手作りが安いけど、買ったら何気に高いよね



野菜たっぷり豚汁🐷と

歳の数だけの豆がツラw

1本はきついのでハーフで無言モグモグ

縁起でもないがご飯○ちたし何粒か\キャー/

願いは1つ

兄貴も実家で食べたようです

ありがとうSUNNY母😭お願いした


兄貴はおかんが帰ると台所に来て

色々話すそうな

私が神様にうるさいとか縁起担ぎがひどい

とか  当たり前や!


昨日は下2人の予定をしました

三男連れては珍しい


味噌ラーメン好き🍜

次男の髪切って長い待ち時間

三男の制服の寸法に行こうとしたら

予約なしはダメと  そうだっけ?

出遅れたー

夜は兄貴の物理塾に

次男がテスト前だけ数学フォローお願いする

ことにして送迎🚗 ³₃

良かったそうです  でしょうね!!

あんな先生いないよマジで

理系だけなのが悲しいが

次男は指定校や推薦狙いなんで評定上げに

数学が壊滅的な子なんで文系科目なら上位

英語や国語はまぁまぁ

強化部なんで推薦ももらいやすい

したたかな子です♡

こんな子が勝つ気がします

上にも上手、先輩や友達にも可愛かわられ

ほかの部とも仲良し

女子ともね  彼女いないけどw  可愛いのよ?w

兄貴と正反対  強いし、ちゃんと言える



昨夜は、夕飯前から動悸が気持ち悪くて

ソファーに座っててもたまにドクン♥️となる

こないだ循環器行ったし

頓服の安定剤を飲んだら落ち着いた

やっぱりストレスや不安が原因だな

先生も

「今は仕方ないわ ザワザワするわ
飲んどき飲んどき がまんせんでいいから」

と言ってた

兄貴も、実家行かせときー離れ離れーって

ですよね  ほんと


昨日の動悸の原因は

昼に私立の学費計算してみた…

キャンパス新しくなったから値上がりしたな

くぅぅ

うちは兄貴は来年からほんとにされたら

学費の足しになるお金頂ける

国立ならタダ大きいね

色々考えたわー

兄貴は塾代にかなりお金かかりました

どこも高いけど東進は高いな‎( ꒪⌓꒪)

うちは合わなかったし

まさかの展開で3年時はほぼ使わず‎( ꒪⌓꒪)

11月に更新させるのがミソね

あと、三男が独り言のように

兄貴のこて悪く言うのね

兄貴は三男は可愛くて

近寄るけど三男も思春期真っ盛り

そして堕ちた時の兄貴も見てる…

三男にしたらなんなんこいつってなるわな

ゲームのことで話しかけられても

三男なりに我慢して付き合ってるらしく

無視したら

「無視するんや機嫌わるいん?」

とか聞いてきて  うん  と答えたら

2階に上がったり  自分勝手に暗くなったり

私に当たったりこれがムカつくらしい

まぁ、あんたらも私にうるさいが

次元がちがうもんね   

私だって限界近いんだから

あんたらも気持ち悪いよね正直

綺麗事じゃないほんと

次男には言えない兄貴

彼は強いからね?私にわけわからん

こと言ってたらんなん言うなや黙れ

とか言えちゃう子  全く怖くないわと

弱い兄貴は私にだけ

私に病的にしたら弱気になりどうして

いいかわからないとこを見てて

そこをつつく  わざとに見える事もある

実際兄弟も感じてる…

ほんとの時ももちろんあるんだが

あからさまにな時もある

三男の愚痴というか、兄貴に関しての

感情があまりにもほんとよなーってかんじで

聞いててザワザワが悪化してしまったネガティブ

兄弟の対応難しいなと感じる

私もそう思うから真顔 そうやろーって

部分もあるし、共感もしつつまぁ

あいつも色々あって大変なんよって

そんなんしたら

なんか気持ち悪くなりました魂が抜ける



去年の今頃は卒業もほぼ決まり

ほっとしてた頃かな

去年は受験より卒業だったから

無理して卒業させたのが良かったか

わからない  でも辞めてたらあの子は

もっと自信をなくしてダメになってたと思う

何が正解なんかはわからないですね

行事には行ったから

エリート集団の中で思うようにいかない

勉強での劣等感がそうさせたのか

まぁ、根源は友達とのトラブルだけど

あれから 心配、人の事、人の目、自分はダメだ

と蓋をしてた部分が出てくるようになった…

遅かれ早かれ出るんだろうと思う


今は受験というスタートラインには

一応立てただけ良かったのかな…

と思おうじゃないか!


昨夜はしんどかったー


私立の試験どうですか?

うちは受けきらない豆腐くん

理由づけしたいんだよね

受ければ合格したやろうけどって前置詞を

傷つかずにすむからね

共テ利用ダメだったらどうしよう

それが1番ドキドキしてザワザワします

あー怖い

関東は雪とか❄気をつけてくださいね

昨日は火事で電車動かなくなったり

色々ありますね💦



さぁ兄貴はやってるかな

2教科だけどみんな私立対策してる間に

やり込むんだよー!!!


今日は旗振りに、歯医者

それまでのんびりしよ


心が疲れておる



なんか暗い記事すいません昇天



ではでは