はぁぁぁ

なんとか乗り越えました

2日連チャン物理(化学)塾とコーチング

帰省でしたが、今日は自分で塾に行き

なんなくこなした様子


昨日は私の病院がながびいたので

歩いて近くのスシローで待ってもらい

お昼は2人で豪華?にスシローランチ🍣

機嫌も良さげ

昨日はね

今日は私は仕事でしたからね

何してたか知らないけども

別に普通にコーチング後降りてきて

少しどうやった?とか話してたら

物理塾の月謝を持ってきた

次男がテスト前だけお世話になることになり

○○に持っていかせてよ

いやあなたのだからまだいいよ?
来週持ってけばいいよ

と言った

だけ

なんか悪い?

心配性なんで…大丈夫なんですか?

……

無視すんなや  チッチッ

べつに無視してない ホントに
胃が気持ち悪いから

それもあったが

かっちーん💢💢
あのさ、あんたが堕ちて
塾振替してもらったり、
持ってくの忘れたりして
19日に12月分持って行ったわけ
それはあんたのせい
それぐらいなら休むなよ
忘れんなよ

頭きたから黙ってた

はいよくないね?

でも必死に堪えたよ

大丈夫だからね?心配だろうけど

あれでもダメなんか🙅‍♀

あーめんどくさいしょーじき

後から機嫌取ってきたから

堕ちるよりましだけど

疲れたんやろうけど、こっちにふっかけて

来る感じ…無視すんなよは、ほら言えよ

オラオラってかんじでイラつくてか気味悪い

神😇✨に言わせると、発達やからな

仕方ないんよ…

そーなんでしょうけど、グレーだろうと

そうだから生きづらいんだけど

しんどいべ😭親だって人間じゃ

あのタイプはヨシヨシしても別角度で

攻撃してくるかんじ

母で発散したくてたまらんのよ

小6三男は箸がころがってもムカついて

仕方ないお年頃

次男もしかり

兄貴はあんなん

やってらんねー
旅に出たるわ
こんちきしょー

仕方ないとはいえ、こんだけあんたの為
(これがいかんよね?)

やってきた私になんなんよ

はよ合格してどっか行ってくれ
(さいてーでも本気  普通のお子さんならわからない感情だと思います)

兄弟までバカにされ(言わないが)ダメやあいつ扱い…うーん  難しいね

明日からまた実家です

はー嬉しい(ㅅ´꒳` )



さてさて受験ブログとしてますので

コーチング2連発報告

■指導時に話したこと
例)生徒様の課題とそれに対するアドバイス等
・ひらめきが必要な問題が苦手とのことだったので、今は時間が足りないかもしれないが、典型的な問題演習を積む際にも、問題の種類によってどのような問題文の傾向があるか分析してみるとひらめきが必要な問題でも必要な道具が分かりやすくなると伝えました。

■今週の学習計画の達成状況(%)と講師所見
・英語:%, 
・数学:100%, 
・国語:%, 
・理科:100%, 
・社会:%, 
・その他:%,  


■理解度チェックテストの講師所見と今後の方針
テスト①(数学):   8点/10点満点
所見と方針:数列と極限の複合的な応用問題でした。ひらめくのが難しい問題も代入して具体例から考えてみることによって解くことが出来ていました。最後の小問だけ時間が足りず解くことが出来ていませんでしたが、あまりひらめきを要求される問題ではなかったので、ひらめきが必要な問題かどうかの判断がもう少し出来ると良いと伝えました。

テスト②(教科):  点/10点満点
所見と方針:

■次回までの学習計画に関して(何を意識して作ったか)
・苦手だという極限に関しても典型的な問題は解けるとのことだったので、自分に落とし込んだパターンを使いこなす練習として青チャートは総合問題を解くことにしました。
・青チャートで総合問題を解く分、重要問題集ではパターン的な問題を進めています。

■その他のアドバイスや保護者様・担任への共有事項
・本人は数学についてかなり焦っている様子でしたが、化学で8割強ほどの点数を取ることが出来るようで、数学では7割弱取れると堅いのですが、数学で大問4つのうち極限以外は基本的に解くことが出来るとのことだったので7割は取れると伝えたところ、本人もかなり安心した様子でした。


ひらめき?(* ᐕ)?


今日のはこちら

指導時に話したこと
例)生徒様の課題とそれに対するアドバイス等
・極限には苦手意識があるようですが、ひらめきの必要な整数に関してはあまり苦手意識はないようなので、極限も演習を積めば克服できるはずと伝えました。

■今週の学習計画の達成状況(%)と講師所見
・英語:%, 
・数学:100%, 
・国語:%, 
・理科:100%, 
・社会:%, 
・その他:%,  


■理解度チェックテストの講師所見と今後の方針
テスト①(数学):   10点/10点満点
所見と方針:整数と極限の融合問題でした。ひらめきが必要な整数問題

テスト②(数学):  10点/10点満点
所見と方針:複素数と確率の比較的典型的な融合問題でしたが、難なく解くことが出来ていました。

■次回までの学習計画に関して(何を意識して作ったか)
・昨日と同様です。

■その他のアドバイスや保護者様・担任への共有事項
・物理の塾では過去問の解説や飽和蒸気圧の問題の演習などをしたようです。

■指導時に話したこと
例)生徒様の課題とそれに対するアドバイス等
・極限には苦手意識があるようですが、ひらめきの必要な整数に関してはあまり苦手意識はないようなので、極限も演習を積めば克服できるはずと伝えました。

■今週の学習計画の達成状況(%)と講師所見
・英語:%, 
・数学:100%, 
・国語:%, 
・理科:100%, 
・社会:%, 
・その他:%,  


■理解度チェックテストの講師所見と今後の方針
テスト①(数学):   10点/10点満点
所見と方針:整数と極限の融合問題でした。ひらめきが必要な整数問題

テスト②(数学):  10点/10点満点
所見と方針:複素数と確率の比較的典型的な融合問題でしたが、難なく解くことが出来ていました。

■次回までの学習計画に関して(何を意識して作ったか)
・昨日と同様です。

■その他のアドバイスや保護者様・担任への共有事項
・物理の塾では過去問の解説や飽和蒸気圧の問題の演習などをしたようです。



ホントカー?😒
まぁコーチの前でチェックされてるから

信じますか

ほんとに化学8割?

数学はめちゃ難しいみたいだし

物理はもっと

化学はなぜか優しいらしい



出願期間終わりましたね!

第1志望思ったより出願なかった

気を引き締めてしっかり演習や過去問

やっていかないとね!

物化いや物理は塾でやってもらった

数3も自己学習でやってます

ちゃんと習いたかったな…



明日は節分

しっかり福を招きたいですね!