❄はどうでしたでしょうか?

こちらはチラホラとうっすらですが

寒い!!特に朝はたまらないですね

次男、三男は7時過ぎから自転車と徒歩で

行かないとか全くなく(当たり前だけど

凄いことなんですよ👏)感心します

小学校も坂もあり30分はかかります

高校は電動で40分!部活も強化部

雨でも送りません

色々反抗期ですが偉いと思います



木曜日実家から帰宅して

すぐにコーチング

コーチからの報告はこちら

■指導時に話したこと
例)生徒様の課題とそれに対するアドバイス等
・2科目だけになって勉強がつまらなく感じることがあるようだったので、息抜きとしていずれ大学に入学してからも勉強することになる英語でもたまにすると良いかもしれないと伝えました。

■今週の学習計画の達成状況(%)と講師所見
・英語:%, 
・数学:100%, 
・国語:%, 
・理科:100%, 
・社会:%, 
・その他:%,  


■理解度チェックテストの講師所見と今後の方針
テスト①(数学):   10点/10点満点
所見と方針:漸化式と極限の比較的応用的な問題でしたが、場合分けもしてきっちりと解くことが出来ていました。

テスト②(化学):  10点/10点満点
所見と方針:有機化学の構造決定の比較的基本的な問題でしたが、スムーズに解くことが出来ていました。

■次回までの学習計画に関して(何を意識して作ったか)
・基本的には先週と同じく過去問を中心に問題集で演習を積むという計画ですが、数学で想定よりも整数より数Ⅲの出題が多く気になるとのことだったので、極限や積分の演習量を増やしました。

■その他のアドバイスや保護者様・担任への共有事項
・二次試験では全体で7割ほど取れると良いようですが、数学で平均して7割、配点の大きい化学で8割ほど安定して取れるようです。
・化学はかなり二次試験でも自信があるようです。


うーん…

話半分に聞いとこうかな

数学が難しく感じられるみたいでした

化学は簡単だからそっちを選択

10年分くらい見ても化学は簡単に感じると

物理は👻級

数学もまぁそこそこヤバめ
でもやれないわけじゃない

コーチにも書いてましたが

2教科だからなんか気が抜けると言ってました

集中力持たせるのが大変ですね凝視


で、帰宅初日はそれ以外は

(実家で午前中は勉強したと言ってたが)

家でゴロゴロゲーム

はぁ、2次前は気がゆるむのでしょうか?

決して安全な共テではなかったんですがね


そして昨日です

木曜日に次男のクラスが学級閉鎖になったと

連絡ありました予防予防予防やめてー!

しかも金曜日放課後から鹿児島へ合宿

行ってもいいんですと!えー?

で、私のスケジュールは

兄貴の病院→次男の送り学校まで
→私の歯医者→からの

三男学校から着信アリ!!

:( ;´꒳`;):ビクビク

クラスの子が気が付かず閉めてしまい

三男の左薬指がドアに挟まってしまったと

い、痛いネガティブネガティブ

悪気があったわけじゃないから仕方ないが

病院に念の為連れてかなきゃで

休みなのに…ガーン

幸いレントゲンでも異常はなく、

青くはなってましたが打撲とのこと

ε-(´∀`;)ホッ

このスケジュールだけでも疲れましたが、

病院で兄貴がね…


ここから受験は関係ありません

メンタルの話です

兄貴はまだ心療内科に通ってます…

知って頂きたいような、興味本意では

見て欲しくないような…

苦しんでる子や特にお母さん達は

たくさんいらっしゃると知ってるから

私は発信したいです

普通に受験できる皆さんが心から

羨ましいと思います🥺

頑張って!とも思ってます😌








昨日も待ち合いはまぁまぁ人がいて

2回にも待ち合いがあるので階段をのぼろうと

した私に兄貴が

お母さん、ダメだよダメってなってるよ

と言うのですよ

見たらなんも無いけど…?

兄貴

ほら、ここに書いてるやつがある

と指さしますが、確かにあるが

字も見えず横になってました

私は

大丈夫だよ?これはダメなら階段真ん中に
置いてるから行けるよ?
心配のしすぎよー
と言いました

何気ない会話のつもりでした

兄貴の顔が変わり

2階に来ましたが、明らかに怒ってる

何に怒ってるか知らないが

ソファーを蹴っている(軽く)

くそ!くそ!と小さく言って

イライラしてる

そして出ました

ダメや俺なんかダメや
こんな感情をコントロールできない俺なんかダメや終わりや

と自分を責めます

私にイラつくのはわかるがそれを

出すのも嫌だし、そこから落ち込む自分も

嫌なんでしょう…

病院だから、頓服もらえないか

聞きに行こうとしましたが

やめろと

とことん

病院だろうがどこだろうが

人の目、どう思われてるか

気にしまくります

私はずっと背中をさすりました

何がいけないの?

私の言葉に過剰反応します

過干渉と言いますが(兄貴にも言われる)

そんな奴をどうしたらよいのよ

じゃあ全うに反応してよ!!

と泣きそうになりながら背中をさすりました

診察になっても項垂れ、共テのこと聞かれ

はい…まぁ…

くらいに返事して

さすがに先生も今日は元気がないねと

言ってくれましたが、私が自分で言う?と

聞いても首を振ります

心開いてるはずの主治医にも

でもたまにこうなるのを直に見てもらえて

良かったとも思います

私がカクカクシカジカと説明してみたけど

先生からしたらそんな大事じゃないかんじで

思春期だから多かれ少なかれあること
受験でのストレスやお母さんに対しての不満
よくあること

コントロール難しいかもしれないけど、
あまり気にしなさんな?こんなこともある
くらいに思いなさい

と言われました

不安な私は兄貴が出た後も先生に

不安を言いましたが

そんなあまり仕方ないくらいで…

適正なアドバイスはなかったんですよね

先生から見て特に異常なかんじに

見えなかったのかな



とにかく兄貴は私に言われること、

心配のしすぎや
考えすぎなど指摘されると
怒ります

別になんとない会話ですが

今後は言わない方がいいのだろうか?

自分でも不安で、心配しすぎはわかってて

それを指摘されるのが嫌

で、それくらいで私には怒り

何かしら落ちる行動をするのが嫌なんだよね

そんな自分が嫌なんですよ

そんなさ、私はどうしたらいい?

やはり

離れてるしか
なくない?

カマチョだから結局なんで無視するんよとか

言ってもくるし

もうほんとに

疲れる!!!


激しく思うよ

こんなん受かったとしてやってける?

合格という自己肯定感あげあげなら

できるわけ?入ったらまた優秀な子は

たくさんいる  こんなんじゃなかった

って思うんじゃない?

そんなもんよ世界は

揉まれて生きてくしかないの真顔真顔真顔


不安障害に近いのかな

適応障害?

でもいつもはできてていきなりくる

私以外ならどうなる?

やっぱり無理だと思うんだけど?

神も言ってたが、そこから先はわからない…

大学にはそんな学生をサポートしてくれる

場所は必ず設置されてます

もし合格頂けたら私は必ずそこと繋がりを

持たせます

💩に昨日は不安定だったと

これからどんな結果になっても

落ち込んだなら元気になるまで待って

バイトできるまで回復したら

自分からどうしたいと言うまで待ってあげて

みたいなことをいったんだけど、

お前が思ってるだけで分かんねーだろうが
うるせーんだよだいたい
だまれ

だって♡

失敗したら突きはなすのかな

今年は20歳になる兄貴

親の責任はいつまで?

そんなことを考えてしまいます

とにかく下2人にも、💩にも言われますが

うるさい

らしいです  そりゃ言うこと聞かないから

大声出ます  みなさん優しく諭すの?

ワンオペに兄貴のこと、💩のこと見てると

ストレスMAXな日々、気が狂ったように

怒鳴ってるんでしょう…

私が悪いのかな…いなきゃいいのかな…

愛あるから?いやそうさせたいからなんだと

思います  だからこうなる

下二人はそれでも刃向かってくる強さがある

もともとガラスのハートだった兄貴には

悪循環極まりなかったんだろう

でも、あの出来事があるまで、それなりに

反抗期もあったし、普通だったんです

きっかけはアレに違いないですが、

育て方が兄貴には合わなかった

正論も受け入れられない 私の言葉は

キッカケはわからない  急にくる



めちゃくちゃ暗いなぁ( ̄▽ ̄;)

すいません



ほんとに辛いですよ

必死に育ててきたつもりですが


とりあえず兄貴は木曜日までいません

心が疼きますが

ゆったり過ごしたいと思います🍀



私立の受験も始まりますね

願書も最終になってきましたね!

明日はいい日ですよ(*´ω`*)

悔いなき受験を!!


兄貴はまだカラ元気なかんじでしたが

ま、自分しか出来ないんだから

自己責任  頑張るなら頑張れ

母は何も言わないのが平和みたいなんで

極力喋らないようにしよ

無視しても察知してくるし

むずかし無気力


早く終わって欲しい

そして学生生活を遅れるよう祈るだけ


みなさんの健闘も祈りますよ✨