明けましておめでとうございます

ついに2024年始まりました

一年の計は元旦にあり!

朝から(今年は実家から2年日の出スポットから見たんですが)

初日の出を見ました  

少し雲がかかってましたが

明るいとこは見えました



実家ですが、掃除機もかけたり

洗い物したり色々しながら

のんびりしてましたら

まさかの元旦から大地震…絶句です

なんで元旦に神様…

何度もなるNHKの緊急地震速報の音に

メンタルが堕ちていきました

あの震度で津波もそこまでなかったのは

ごく浅い、陸に近い震源地だったからかな?

私のいる地方も数年前経験しました

あの時は2回目夜中だったので

しかも1人、💩は出張

何度も鳴る緊急地震速報に

眠ることも出来ず朝までが長かった

数ヶ月1人になれなかった

被害はほぼありませんでしたが

ほんとに怖かった

寒い地方ですし、お正月

被害がこれ以上ないことを祈ります







こちらは31日におせちを食べます




兄貴は朝から勉強してましたが、

サッカーの代表戦があるので見て

終わってやろうとしたら地震のニュースで

気がそがれてしまい、

あまり勉強できませんでした

話してても、私立に魅力は感じないと…

でも2校くらいダメもとで共テ利用出して

みようかなと考えてもいます

一般受けてほしいが難しいかな

と母が悶々…ダメですね❌



そんな兄貴

慣れない電車に乗って

隣県の予備校に冬期講習武者修行に出発!

無事ホテルまでは着いたみたい

ε-(´∀`;)ホッ

どうやって乗り場がわかるの?

の世界です  田舎あるある

午後から休み無し

20分挟んでずっとテストです

共テ対策テスト講座

テスト→自己採点→解説→授業?

4つ続けて受講、5日間です

疲れるやろうなぁ

緊張感ある中でのテスト

いい練習になる  できなくて堕ちるかな?

とこちらも心配しきり💦

受けるのは英語R ・L  化学  数2B

予想問題に近いと思う  穢れ!!!

5日間やり切れ!!!

物理も受けたかったなぁ

遠方からはなかなか難しいです

緊張感にも慣れれたらと思います


小さく手を振ってくれました✋

頑張れ兄貴!!戦うのだ!!!

化学は今つまってるからね(今?)


離れても心配だらけ

午前中はフリーだから自習出来ればいいな

ボロボロホテルで頑張れ🔥



被災地の受験生が気がかりです

何かフォローがあればいいですが…



金沢大に通う友達の息子さん

帰省してて無事でしたが

こんな時離れてると心配ですね

私も母なんだな…

離れたいと思いつつ

やはりずっと心配です



箱根駅伝に私立の共テ利用の大学が

走ってる  頑張れ選手の皆さん!!



今年はこの後どんなメンタルで

書くのかわかりませんが(怖すぎる魂が抜ける)

今年も気長におつき合い下されば幸いです🍀



夜に兄貴にテスト講座の感想聞いてみます

私は明日仕事始めです!

頑張ります


今年もよろしくお願いいたします