┃ω・๑)ジィー



ご無沙汰ぶりでございます


前回はうちの💩の愚痴をぶちまけただけの


ブログにたくさんいいねやらありがとう


書くことで、共感してもらうと


⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝あぅぅ涙  となります




書きたいことたくさんあったけど


忘れつつあるな  (*ノω・*)テヘ


最近子供にもやばくね?言われるほど


ボケボケでして、物忘れもひどく


クリスマスは唐揚げのもみこむのに


カビキラー触った手でしっかりもみ込み…


調べたり、1個食べてみたけど


なーんかやはりピリピリする気して


全捨て( 。ω 。)  急いでコンビニ走ったね


どう?ヤバいでしょ?






次男は花火に行ったし

唐揚げは散々やし

クリスマス感はなかったなー



私も行きたいよー!!いいなぁ



ブロ友さんオススメの

氏神様にも初ですよ初

お願いしてきました🙏



冬至もしました


なんだか一気に時が進む


流石師走だな


願掛けでもうひとつしたかったのが


大掃除!完璧じゃなくてもなかなか頑張った!


3日かけて1人で地道にコツコツと


兄貴に春が来ますように!


と祈りながら…


手伝いもほぼせず、文句や反抗ばかりの


下2人を見ながら


私しゃなにやってんだろ


なんの為に綺麗にしてんだ嫌いな家を


兄貴の

為です✨


今日ミニ門松を玄関内に置きました


28日がいいそうな




兄貴ですが色々、色々ありました


メンタルは良いかな~


まずは東進の記述の返却


またしてもオールA…


しかも英語は偏差値90越え


数学も70超え


出来杉くん


チューターさんと面談


物化は平均よりはいいが1番悪いかな


化学が1番ダメ


でも出来すぎとあと簡単に感じたと心配な兄貴


チューターさんは結果は受け止めて


自信を持とうと


実はお世話になってたチューターさん


12月で辞めることに…


地元医大になぜ行った?というくらいの


秀才くんで、国際医師免許も取得したいと


勉強に力を入れたいとのこと


編入するのかな?


そんな彼も1番今までで緊張したのは


共テだったと言ってました


天才でも緊張するんです!




で、模試自体が合ってないのかと


コーチングの元東進職員辛口担任(前)


に相談してみたんですよ


本人簡単やったと帰宅しても首を傾げてて

難しくないのでしょうか?


……申し上げにくいのですが、後日受験ですよね

不正じゃないでしょうか?元東進でもよくあります。自分は当日受けた模試以外は参考にはさせませんでした。夏の共テもAでしたよね?

わかりませんけど、五分五分じゃないかと…


😳😳😳😳😳

まじで?

え?

そんなん

言う?💀



私も疑いました確かに


しかし、自宅での受験でもやろうと思ったら


できるよね?兄貴はメンタルにきて


出来なかった…途中までして無理もあった


カンニングというか、どうにかして


回答を見つけて見てやるくらいなら


こんなにメンタルやられない


そんなことする勇気はない心配の塊


まぁサバ読みは男子あるあるみたいだけど


できないと思うんだけど


どうでしょうか?


支援の先生にも相談しました


先生はやってないやろうとの見解


そして兄貴は記述の方が合ってるのではと


そして


共テは苦手


じゃないか?


これは本人も認めてる


ただ解くだけではすまない最近の傾向


そして迷わせるマーク


兄貴みたいな特性と言えば特性な子は


迷いが苦手


記述は答えが出る


マークも答えは出るが 迷わせる(兄貴には)


2次の方が得意なのではないか


実力がついてきてるのでは?


しかし共テが取れないとどうにもならん




だから私は私立も少しは受けて欲しかった


しかし国立重視脳


そして2次の前に合否が出る私立一般は


受ける勇気がない


落ちたら立ち直る時間がかかるとしか


思えない  私立でも


お母さんが受けさせたいんだから、落ちたらお母さんのせいにするからな


は?( º言º)


人のせいにされてたまるか


こちらはあんたの為にと怒りも覚えたが


そこまで言うならどうぞ


共テ利用で国立2次以降合格がわかるとこ


1校に出願予定です


あそこまで覚悟があるなら


勝手に願書出すのもね…


二浪でもなんとでもなれ!!!


要はあいつの人生  つい手を差し伸べたくなるが


彼が自分で決めなきゃ意味が無い


責任も自分で取ってくれい!!✋



共テ演習に入り、高校でもらった


山のような共テ対策のテキストが


役に立ってるようです


チャートの出版社の共テ対策のとか


あるんですねΣ(゚д゚;)



最近のコーチング報告




■指導時に話したこと

例)生徒様の課題とそれに対するアドバイス等

・化学の熱化学方程式が苦手だとの事だったので、化合物ごとに安定性などの感覚を持てたらなお良いと伝えました。


■今週の学習計画の達成状況(%)と講師所見

・英語:100%, 

・数学:100%, 

・国語:100%, 

・理科:100%, 

・社会:100%, 

・その他:%,  



■理解度チェックテストの講師所見と今後の方針

テスト①(物理):   8点/10点満点

所見と方針:力学の問題でしたが、運動方程式を立て力の分解をする部分は堅実に取ることが出来ていました。問題になっている状況の概要を掴むことが出来れば最終問のような問題にも対応することが出来るようになるかもしれません。


テスト②(教科):  点/10点満点

所見と方針:


■次回までの学習計画に関して(何を意識して作ったか)

・河合塾の共通テスト冬季講習が始まるので、そこに割く時間を考慮した計画を立てました。


■その他のアドバイスや保護者様・担任への共有事項

・共通テストは630点が一旦の目標で、700点が最高の目標となっています。

・現在は630点強程度取れるようです。




ほんとか?ホントカー?😒2回目



あとはテスト慣れ


これは河合の冬期講習で慣れてもらいましょ


テストの講習です



今年は難化とか…


2次逆転とかそうそうない?


共テ怖いなぁ


https://toyokeizai.net/articles/-/721451 




とこんなかんじです

勉強頑張ってます

あとはメンタル  メンタル!!

出願の仕方も忘れてるかも

私立初やしドキドキ

色々準備していかなきゃですね



メンタルもきつくなり

体調管理も大変ですが、親子でなんとか

乗り切りましょう!!

頑張れ頑張れ受験生!!!