今日、息子が塾の帰りに病院にやってきた。
夜7時過ぎだ。
1週間振りに会った。
今まで毎日居るのが当たり前だったが、1週間振りに会うとは不思議な気分である。
昨日から冬休みに入った。高校受験の勉強も追い込みとなり毎日塾に通っている。
1番大変な時に親が入院しているのは本当に申し訳ない。

野菜不足なのかニキビが増えている。男所帯になってるから仕方がない、、
食生活が気になって仕方がないがどうしようもないショボーンショボーン本当にごめんね、と思う。


ママ病院暇やろ?
100均でスケッチブックやら買って来たよ。

と言ってスケッチブックやシャーペンの準備をする息子。

私に絵を描けと言うのか、、、滝汗滝汗
と内心思ったが息子が良かれと思って準備してくれている行為を無には出来ない。

これは、退院するまでに何か描いておかないとなるまいチーンチーン
と思い笑顔で覚悟する。

明日はクリスマスだから塾は休み。明日、本買ってこようか?色鉛筆持ってこようか?塗り絵がいい?

と色々気を遣う息子を見ていると、なんだか嬉しい反面、心配を掛けて申し訳ないとつくづく思う。

しばらくするとリュックから成績表を取り出し私に差し出した。

おっ成績上がってるやん!
私が居なくてもしっかり勉強してるんだと安堵。
ニヤッと笑う息子。

明日のお昼は病室で一緒にご飯を食べる約束をし息子を見送った。
 
久々にほのぼのとした時間。
子供に癒された。

息子が準備したスケッチブック。


今日の夕食はクリスマスメニュー。
美味しかった。

子供の為に頑張るぞ!と力が湧いてくる今日この頃である。