うちのシュナウザー達は1日3回散歩に行く。
朝は息子が散歩し、昼はオッさん(夫?)が散歩に連れて行き、夜は息子と私が散歩に連れて行く。


先月、息子と散歩に出掛けたある晩の事。

家から出てすぐの駐車場にて、大きな百足を見つけた。かなりビッグサイズのボディに街灯の光が当たり黒光りしている。

息子と騒ぎながら怖いもの見たさで百足に近くと自転車にひかれたのか身体の一部が潰れていた😩

すると、ひかれた百足の向こうから更にでっかいボディの百足がノソノソとやって来る。

百足はつがいでいるって言うけど本当やね、と私

片方がひかれたから助けにきているんじゃないの?と息子。

すごい夫婦愛やね💦
私達が散歩から帰って来る頃には怪我した百足に辿り着いているだろうね、と息子と私はわちゃわちゃ話しながらその場を後にした。

15分程散歩して戻って来ると遠目で百足が怪我した百足のそばに居るのが見えた。

息子と私は、つがいのイメージをいいイメージで捉えていたのだが…

近づいて見てみると、 

怪我した百足の身体を更にでっかい百足がモグモグと食し、怪我した百足は生きたまま半分以上食べられていた!!

ただひたすらのグロさに一瞬にして言葉を失う息子と私。



すごい夫婦愛にビックリさせられた晩であった。