こんにちは〜キラキラ

ズボラ主婦のkokoですスター


今日は月経が始まってから3日〜5日の間に

行う、ホルモン検査に行ってきました!!


まずは内診グリグリ→先生とお話し目花




3年前にチョコレート嚢胞の

手術をしてることもあり

子宮内膜症を患わってた人は

卵管が詰まってたり

癒着してることもあるとのことで

卵管造影しましょうね〜ウインク

その前に、卵胞の具合をもう一度確認したいから

今週あと一回来てね〜とのこと病院



まあ、初日に治療の流れを聞いていたので

痛い検査が始まるのか、、、と

心構えはできていました真顔ガーン


その後は、ホルモンと感染症5項目の

チェックの為、血液検査を受け2回目は終了。


そして、今回からクロミッド

3日分処方されました薬

1日1回、一錠を同じ時間に飲んでね〜と



あとは卵管造影検査の流れと説明を

もう一度受けて

さあ、恐怖のお会計の時間、、、ゲッソリ


今回は¥20000ちょっと、、、

とまあ、初日に比べたら安いけんだけど

いやーでもね本当高いーーー笑い泣き


不妊治療は保険適用になったとはいえ

いざ治療開始してみると

はじめにする血液検査が

自費の部分結構多いんですよね、、


とりあえず、最初にこの検査を終わらせておけば

後は、定期的に保険適用で治療していけるかな〜

とは思ってるんですが、、、泣


正直な心の声というと、お金と時間をかけずに

妊娠できてる方が本当に羨ましいなって

思ってしまう、、、笑い泣き泣

(決して妬み僻みではなく純粋な

心の声でございます。)



でもまあ、やると決めたからには

まだまだ始まったばかりの不妊治療びっくりマーク

こんなことで嘆いていられないので

私たちの可愛いお子に

会えるまで頑張りますよーーーニコニコ乙女のトキメキ




そして、今日からブログの最後の

締めくくりを、言霊(ことだま)パワー全開で

いかせていただきます笑

言霊にあまり関心がない方とか見たら

やべー奴って思われそう滝汗









【言霊】『妊娠しましたハートのバルーン