なんちゃってドライブツアー | SCARLET PRINCESS

SCARLET PRINCESS

訪問ありがとうございますっ(●´ω`●)
テーマは一応、CASTLEでございます!

が!!

内容は基本的な日常や趣味について書いてます(*^^*)

どうぞゆっくりしていってくださいね☆

☆開城日☆
2012.5.5



と、称して……
バスツアー申し込みをうっかりしてたので、
バスツアールートを家族で行ってきました~!w


だまちゃんのGWを飾ったのはこのイベント~☆
朝は3時起きで、4時出発!!




GW見頃でわいわいしてたココ、
ひたち海浜公園ですん(^3^)/
一面が水樹ブルーのネモフィラだよー!




だまにゃーも、ごろにゃん、ごろにゃん……




上にのぼったとこ。




てっぺん!!!
遠くに見える観覧車がいいでしょ~!(*・∀・*)ノ




ちょっと時期遅れだけど、チューリップも咲いてました♪
チューリップのエリアなんですけど、
いろんな形や色のチューリップがいっぱいでした(*´∀`)♪





この辺、ぜーんぶチューリップ!!!


さて、ママンのメインがおわったので
次は私のターン!!←




割りと最近の聖地じゃね?
わかりまーすか~??
観覧車との距離感がちと違うけど……




これですな。
LIVE PARKの告知ポスターになったヤーツ( ̄ー ̄)
奈々さまが撮影で行ったのは去年。
実は、奈々さまが訪れる一年前に自分も行ってたです。
つまりは、2年前ね!!
記事にはいっさいあげてなかったと思います~
このとき、コキアを見にひたち海浜公園に
行ったわけですよ。
こういうときに限って、「ひたち海浜公園」に
行ったこととか、「コキア」見たぜってのを
全カットしてるんですよね……w
コキアとか、秋色のマリモじゃねーか。
っていうのが私の感想だったので、
特に書く必要ないと思ってはぶいたんですわ。


PARKポスター撮影地がここだと知って、
「去年行ったとこやん!!!」
こんなだったっけ?と驚きと悔しさが←
今回行って、出入口のとこだから見逃すわけないと
思ったら意外と難しく……。
ひたち海浜公園って、広いから出入口が3ヶ所も
あるんですよね。
夢の国みたく、1つのゲートからドーゾじゃない。
おかげで、あっちこっち歩きましたw
観覧車の大きさとか、タイルの模様とかを便りに←


たどり着いた先での撮影も大変だった~!
出入口のとこから色つきタイル5つめ。
色つきタイル5つめ!!←大事w




ほんとは顔隠したかったのですが( ̄▽ ̄;)
肝心な「色つきタイル5つめ」が見えないので
ぼかすことにしました。
出入口もぼやけて見えにくいけど、
ちゃんと「5つめ」ですよ!!!
最初、数え違いで4つめのとこから撮ってしまいました(^_^;)
暑い中、ママンに何回も撮らせてたので、
観覧車の角度がちと違うんじゃね?という
ツッコミはナシで('ε'*)
で、撮るときに私がずっとこの奈々ポーズしてるもん
だから、ママンも最後にこのポーズして撮ってた闇。。


暑い中、撮る方も撮られる側も、お互いに
お疲れだまってことで!!←
正午だしね、おかげでビミョーに日焼けしたのだw




観覧車は近づくとこんなかんじ。
聖地を後にしたら、お昼ということで大洗の
回転寿司にやってきた♪
大洗は有名らしく、回転寿司も行列でしたー!
回転寿司なんて、100円皿くらいしか行ったことない……w
こういうの初めてだから、お高い皿はとらないように
待ってる間にお皿の色覚えたりして……( ̄q ̄)zzz
ホタテだかえびが、800円ってヤバいよね。




生しらすー!(σ≧▽≦)σ
港にきたら、生しらすだよね~っ♪♪
近年、生しらすを初めて食べて、ファンになったのだ。
だがしかし!!!!
生しらすだと思ったら「生白魚」という魚。
でも、食感とか見た目も「生しらす」と
変わらないのだが??
うーむ……
なんか騙された気分やw
6月はしらすが旬だったような。
江ノ島混むんだけど、また生しらす丼食べたいなー。
……おっと、6月はハイネちゃんも旬だった☆(σ*´∀`)


キタコレ!!!




き~み~に、さ~さ~げるぅ~~
チン~~コ~~ん歌~~
by レンレン(初恋モンスターより CV:しょーたん)




レンレンが「かにのみそ汁」を作る歌♪
歌詞も下ネタ入りなのはアニメのご愛敬(^3^)/
フルで聴きたいけど、円盤特典になってるとかorz


で、しょーたんが歌ってるからって
かにのみそ汁お初だよーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
かにの「おだし」がいい味してたぎゅん☆
ただ、かにの「身」自体はそんなに……。
確かに、「四肢をバラバラに引き裂いて」入ってる。
あぁ、カニ子……。





カニ子ぉぉぉぉぉーーー!!!!!


レンレンの健全な越前ガニPRソングもあるよ←




中の人、福井出身なのにカニアレルギーとかねwww
かわいいから許すっ!!(´ 3`)


なんだか、PARKの聖地としょーたんのキャラの
聖地(?)を満喫したみたいになってる……w