こちらは昨年出場したときの記事になります下矢印

夕刊フジの人気企画『株1-グランプリ』の4月大会に出場していますベル

 

昨日夕方発売の夕刊フジに掲載されています花

 

 

ルールは、時価総額100億円以上の銘柄を3つ選定します。

直近2週間以内のIPO銘柄は1銘柄まで。

第1月曜日の始値から当月最終営業日までのザラバを含む高値の3銘柄合計のパフォーマンスを競います。

 

この時価総額100億以上が難しいのですよね。

締め切りぎりぎりまで100億いくかなはてなマークと監視することも度々ありますあせる

 

今回選定した3銘柄は以下の通りです下矢印

 

・マイクロ波化学(9227)

・モンスターラボホールデインクス(5255)

・グローム・ホールデイングス(8938)

 

 

新年度相場は世界的な金融不安から波乱のスタートとなりそうですが、

短期資金が好みそうな銘柄を選別をしてみました。 

 

昨年6月に上場してから一気急伸した後に調整してきたマイクロ波化学に注目しましたドキドキ

 

マイクロ波加熱を用いた省エネ技術が認知度を高めてきており将来性大。23.3期3Q累計は新規契約を21件(前年同期14件)獲得し、契約総数増加。新規案件引合い数も過去最高となっています。通期では黒字転換を計画しており、株価も再度の人気化を期待しています。

 

直近IPOは一つしか出せないので、ココルポートカバーと悩んだのですが、

モンスターラボホールデインクスにも注目しますドキドキ

 

大企業や自治体に対して、DXに係るデジタルコンサルティング事業及びプロダクト事業等を行っています。 

 

世界20カ国・地域にて事業を展開し、同社と国内子会社5社、海外子会社23社で構成されており成長性に注目しています。

 

グローム・ホールデイングスは 医療法人の経営・運営支援や人事・労務などのコンサルを手掛けています。

 

不動産関連事業も展開。アライアンス先施設数は59施設。医療関連事業は増益。持分法による投資利益の計上等により、23.3期2Qは大幅経常増益。 

 

株価は3月後半から動意づいてきており新年度相場からの意外高に期待してみていますドキドキ

 

(ココルポートは個人的に買っていて今日利確したのですが、大引け20分間の間に急落ダウン IPOあるあるですが本当に油断も隙もありません・・)

 

 

1銘柄につき1回変更が可能です。

その際、除外した銘柄のそれまでのパフォーマンスはゼロになります。

 

各銘柄の動向を見ながら、随時新たな銘柄と入れ替えをすることもあります。

 

一か月で上がる銘柄・・なんとも毎年ハードルが高いゲームですが、今年で出場も9年目です。

 

毎年お声かけ頂いていることに感謝して、今年も頑張りますので応援よろしくお願い致しますおねがい

 

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

10月28日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

過去の出演の様子はコチラから下矢印

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓