こちらの振り返り記事、お姉ちゃんお手製のお面(ジェイソンステイサム他)が、なかなかの出来栄えなので見てやってください(笑)下矢印

ちびちゃんとジェイソンステイサムのコラボ下矢印

 

 

昨日ブログに記載しました、9212 GEIは本日高値更新したあとに急落していますダウン

 

「上手く利確しながら」と書きましたが、このように急騰したものは急落する可能性が高いので、欲をかかず利益確定が安心ですね。

 

メルマガでは同社について2月16日から記載してきました手紙

安いところから記載するようにしています。

 

ブログでは結果を記載することが多いです。

ブログ記載時の高値が買いタイミングということではありませんので、よろしくお願いいたします。お願いドキドキ

 

 

昨晩はFOMCが日本時間3時に金融政策の発表がありましたね。

 

内容としては、市場の事前予想通りとなる0.25%の利上げに踏み切りました。

 

パウエルFRB議長の発言では、インフレ動向次第では更なる利上げの可能性を示したことは株式市場にとっては少しネガティブとなる内容だったとは言え、ある程度想定通りだったかもしれません。

 

パウエル議長、インフレ沈静化の決意強調-FOMCは追加利上げ

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-03-22/RRXOOGT0G1KW01

 


 

‥イエレン財務長官発言で値下がり

 

FOMC通過後すぐには、少し高めアップに反応していた米株市場でしたが、日本時間3時半過ぎから急落していきましたダウン

 

Twitterにも投稿しましたが、背景としては、イエレン財務長官の声明が嫌気された、ということがあるようです。

 

イエレン米財務長官、「全面的な」預金保険の提供検討せず-証言

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-03-22/RRXM88T1UM0X01

 

このヘッドラインを読んだ時の感想としては、まぁそれはそうでしょうね、というものでした。

 

わざわざ、「全面的な」、という部分がカギかっこにされているところがこのニュースを書いた人も、そこを見てもらいたかったところなのかなキョロキョロはてなマークと思いました。

 

全部は無理ですよねぇ・・というのは無理のない主張かなとは思います。

 

イエレン財務長官の発言は、SVBフィナンシャルグループ破綻の後から、だいぶ揺れ動いたというので、その揺れ動き方が嫌気されたというのはあるようです。

 

昨日の朝のニュースはこうでした↓

米イエレン財務長官 金融不安なら預金の全額保護も 米銀行破たん受け不安払しょく狙い

https://news.yahoo.co.jp/articles/66caef31ededd3d0dc5073b2033246f181f76184

 

それが次の日には上記の、全面的な預金保険の提供は検討せず、ということで一日でだいぶ言っていることが変わったため、市場はネガティブに受け取ったということがあるようですねキョロキョロ

 

すべてを救えるわけではないけれど、状況次第ではセーフティネットの大きさを大きくしなければならない、

というのは当たり前のことだと思いますが、FRB同様、米政府側も難しい舵取りが求められているということなのかなと思いますコーヒー

 

 

 

 

お姉ちゃんが陳情令の俳優さんが大好きなのは書いてきましたが昇天

 

お部屋もポスターやらグッズで凄いんですよ。

image

 

現在、中国人の先生に古琴まで習っています下矢印

 

これ下矢印 朝早くから仕事行く前に練習していて、不思議な音色で目覚めさせられますぼけー汗

陳情令〜用語集〜 on Twitter: "「忘機琴」(ワン ジー チン) 七弦古琴。藍氏は剣と音楽両方を修める。用途は主に「問霊」「安息」「清心音」など霊識との意思疎通や心を落ち着かせる。藍忘機は琴弦を武器にも使う。  https://t.co/Stp8AAlfnC" / Twitter

 

そんなお姉ちゃんの誕生日ケーキにナイショで陳情令の俳優さんを書いてもらいましたキスマーク(いつも似顔絵をオーダーしているパティシエさんのお店が近くにあります)

 

箱から出したところをビデオ録画していたので、そこからのスクショなので画質悪いですが、

笑ってやってください(笑)

 

悲鳴上げて悶えていました(笑)

 

このクッションの人です下矢印笑

中国語で名前の横にお誕生日おめでとうと書いてもらいました。

image

 

いつもながらパティシエさんのクオリティが凄いのですよ。

お高いですが、家族の反応が楽しいので毎回頼んでいます。

image

 

結局、夜にゆっくり食べたいといわれて、

お風呂上りにパジャマパーティー。

 

なかなかカットできず、この日は結局、下のケーキだけ食べました。

 

翌日はちびちゃんと私が作ったチョコケーキの上に

似顔絵板チョコを乗せてまた点灯(笑)

このお花は薄いアイシングで食べられます🌼

 

でも結局板チョコはこの日も食べず。(チョコなので日持ちはしますが、食べた時は当然カットするのでお姉ちゃんの脳内は大惨事でしたゲラゲラあせる)

image

 

ちびちゃんの着ているセーターは
母が私に編んでくれたオードリーヘップバーンが着用していたデザインのセーターですドキドキ 子供たちとお洋服を共有できるようになったのは嬉しいですね音譜

 

こちらはパパの手作りお寿司でしたラブラブ

 

来月はちびちゃんのお誕生日。

今からどうしようかなと悩み中ですニコ

 

〆はねねちゃん笑

 

 

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓