私はよく「過去の今頃は何をトレードしていたか」にも注目しましょう、と書いていますが、

 

21年の3月に『鳥インフルエンザ関連』として、

 

6316 丸山製作所アップ

 

をトレードしていました。下矢印下矢印

 

 

 

同社の株価は現在1800円まで上昇し、本日も高値更新していますアップ

 

シーズンストックになっている感じですが、やはり今話題のニュースから銘柄を監視するというのは初心者さんでも一番取り掛かりやすい手法だと思いますサーチ

 

 

 

ウクライナ情勢などにより、鶏のエサとなる配合飼料や光熱費が上昇し、卵の価格は上昇傾向にありましたが、高病原性鳥インフルエンザの過去最大規模の感染拡大が追い打ちをかけた形となっているそうですショボーン

 

専門家によると、

「ウイルスを運んでくる渡り鳥が列島を去る4〜5月くらいまで、被害が続く可能性がある。今シーズンは例年より早い10月から被害が出ているが、早い時期に被害にあった農家さんの中には生産が正常化しつつある方もいるだろう。そうしたところで再感染が起こる可能性も捨てきれない」

とのことです。

 

卵を使う外食産業へのダメージも懸念されますし、

この問題は鎮静化にはまだまだ時間がかかりそうです。

 

丸山製作所の株価は現在高値圏ではありますが、このような背景からも「押し目狙い」で見ていくことは有りかなと思っています。

 

 

地元の千葉で有名なたまご屋さん。

卵かけごはんは絶品ですラブラブ

image

 

また改めて書きますねデレデレ たまご大好きヒヨコヒヨコヒヨコ

image

 

 

 

 

 

 

スギ花粉で汚れてしまった車3台を主人が洗車してくれました愛飛び出すハート

(うちはスタンドに頼むことはまずありません。私のメルセデスも自宅以外で洗車したことありませんコスモス)

 

そして今更なのですが・・クラッチまで足が余裕で届く位置まで座席が動かせました(笑)

今まで不便していたあの距離感はなんだったのか・・。

 
Rちゃんで学校に迎えに行くと子供たち(特に男子)が喜んでくれますデレデレ

 

そして洗車直後に鳥の糞が2カ所も落ちてきて、

主人ががっかりしながら拭いてくれていました・・お願いあせる

image
(↑この時は撮影のためナンバー外しています)

 

娘たちが赤ちゃんの時から一緒の車。

これからも家族をよろしくお願いしますドキドキ

image

 

(卓球の送迎もがんばってくれています卓球)
 

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜おねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

前編

 

 

後編

 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓