振り返り記事ですが、そういえば女性投資家さん向けにセミナーを致しましたね下矢印指差し

 

最近外出が続いておりブログ更新ままならず申し訳ございませんえーん

ザラバにTwitterやヤフー掲示板には投稿していますので見に来て頂ければ嬉しいです照れ

 

 

フィスコレポートも執筆しておりますメモ

ヤフーファイナンス、株探、財形新聞、ロイター、みんかぶなど複数のメディアにてご覧いただけます。

 

 

今年7本目のレポートはコチラ下矢印指差し

 

 

また、個別銘柄に関しては一番早く記載しているのが私のメルマガとなります下矢印下矢印

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!音譜おねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

さて、相場ですが

このところの連騰で過熱感台頭メラメラ

日本もNYも楽観論が多くなってきており警戒する水準かなと昨夜ミニを空売りヘッジしました。 

 

個別株はまだ賑わう展開ですが総花的にあちころが動意づいてきていることは注意しておきたですね指差し

 

今朝はこのようにツイートしました。

 

そして今日の日経平均は米市場急落を受けての大幅安となりましたダウン

 

国内では米国の影響というだけでなく、あるネガティブと捉えられたニュースも要因となったと思います。

 

この内容については今日のメルマガ手紙に私なりの分析を書きましたので読んで頂ければ嬉しいです花

 

個別についてはブログ更新できない間にいろいろと動いていますが、日々のメルマガや掲示板、Twitterに記載しているとおり、ニュースが材料となったもの、国策として長期で見ていてるものなど様々です。

 

6617 東光高岳アップ
昨年の1月にメルマガで取り上げてから、継続して記載しています。

 


東電系の電力機器メーカーです。


今年の1月から急上昇となっていましたが、1月後半から失速してきています。

決算のヘッドラインは21年7月以降、好調続きできています流れ星


直近は1月27日に決算発表があり、好調な状態を持続していますが、株価はその後も下げ続けていますダウン


高値まで買い上がった後の調整となっていますが、好調な銘柄の押し目は拾っていく目線で良いのでは?と思っています。


昨年10月、11月の高値は1920円、1907円でした。
その頃のもみあいの上限が今回の押し目の下値支持として機能するのでは、と見ています。
1900円に近いところで少しずつ打診で拾っていければと思っています。

 

上矢印このように2月6日配信のメルマガに書きましたおねがい

 

足元の株価は私の好きな上ヒゲぴょんぴょん銘柄になりつつあり、切り返し中となっていますアップラブラブ(これは私の教材でも改めてご説明しますね)

EV向けの急速充電器を手掛ける同社は国策銘柄の一つと言えるでしょう。
国策に売りなし、との格言を体現していってほしいものです宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

昨日はお姉ちゃんの勤務先に用事があり、お互いドキドキしながら過ごしていました(笑)

 

私は個室で別の部署の方から説明を聞いており、

合間に入れ代わり立ち代わり、お姉ちゃんの上司、先輩の皆様がご挨拶に来てくださり大変恐縮でしたデレデレあせる

 

お姉ちゃんは毎日帰宅すると私にその日あったことや社内の皆さんのことを話してくれるので、(しかもお姉ちゃんの誕生日に皆様がいろいろプレゼントくださったり)

 

私も初めて皆様にお会いして緊張しましたがありがたい機会でした。なかなか子供の職場に行けることってありませんよね。 

手前味噌ですが、お姉ちゃん頑張っていてかっこよかったですデレデレあせる

 

帰りは海の近くのレストランへ。

 

お姉ちゃんが5歳くらいの時から来ていますが、内装もメニューも変わったなぁ。

 

お洋服も販売していたり。

 

ロコモコ丼に見えないロコモコ丼・・。

 

奥にはお座敷もあるので、団体でも利用できます。

 

たまたま人が写っていませんが、平日昼間のランチタイムは年配のご夫婦やマダム達で大変賑わっていましたよ。

 

お姉ちゃんがしっかり頑張っている姿を見て嬉しい母でしたハート

 

穏やかな昼下がり・・という店内から一歩外に出ると、

強烈な海風滝汗 こんな投稿をして、

 
このまま海沿いドライブしたい気持ちを抑えて仕事に戻りました馬馬馬

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓