こちら金曜日に書いていたブログです汗下矢印

 

牛しっぽおはようモーニング牛あたま食パンコーヒー

 

月曜日から胃腸の調子が悪かったのですが、一昨日終日出先で仕事していたせいか昨日はかなり体調悪く、家事以外は横になりながら相場を見ていました泣

 

今朝になり吐き気もしてきたので、午前中は別のことで通院予定だったお姉ちゃんも一緒に病院に行ってきます。

 

書きたいことがたくさんあるのでまた更新したいと思います。

 

 

・・・・と書いて、夜です滝汗

 

親子二人して胃痛が怖くなり、胃カメラやって欲しいマンになっており、しかも新しい病院で少しの不安もありましたがネガティブ

とても丁寧な診察でした。

時間をかけて問診、触診。

分析して、治療方針をいくつか提案しながらこちらの意向も聞きいてくださり。

お薬も丁寧に説明してくださったのでそれだけで精神的にとてもラクになりました。

(私が病的に病院がつらいというのがあるのですがあせる)

 

帰宅したらどっと疲れて、親子しておこたに倒れこんでおりましたあせる

 

仕事がかなりかなりかなり溜まっていますので、しっかりせねばです。

 

 

1129円何処で注目しました、

 

2334 イオレアップ

 

 無料グループ連絡網ツールから得る広告収入が柱となっています。

 

連絡網ツールのデータを用いた求人検索エンジンの収益化に注力。

『らくらくアルバイト』の会員数は増加中ですグッ

 

HRデータ事業は売上高が伸長。23.3期2Qは損益改善キラキラ

 

足元では1500円超えてきましたねニコニコアップ

 

2/14の決算は黒転予想。

 

ですが決算プレイは怖いのと、連騰だけにそろそろ利食いが入る頃かなと思います。

 

一目均衡表ではちょうど雲のねじれから、下げ基調に転換する可能性もはてなマーク

 

個人的には短期で値幅が取れましたので、ここからまだ上がるかもしれませんが、私は利食い千人力としていますひらめき電球

 

こういう上がっているものを新規で買いたくなってしまう人へパー (買い増しとは別です)

 

上昇基調の銘柄を順張りするのは「有り」ですニコニコキラキラ

ですが既に過熱感があるもの、短期間で上昇したものは目先の調整が訪れますので、買うなら安くなったところダウンを狙うのが安心です。

 

「株は安いところで買って 高いところで売る」

 

アメリカ人は「株は上がるもの」と思って株を買います。(プラス思考)

 

日本人は「株は下がるもの」と思って株を買います。(マイナス思考)

 

なので日本人は目先の下落に耐えられずすぐに売ってしまいますし、薄利で終わりがちです。

 

投資のスタンスがアメリカ人は預金<投資に対して、まだまだ日本人は預金>投資という保守的な見方は根強いです。

 

ネット証券が普及していくら投資家が増えたとはいえ、それでもアメリカとの差は大きく。

 

(個人的にはその国民性の違いは悪いとは思っていません)

 

なので本来慎重な日本人は「逆張り」が得意なのでは、と思うのです目

 

NY市場でしたらイケイケドンドンの流れに乗って順張り上等グッド!で行けるのでしょうけれど、

すぐ売りたくなる慎重な日本市場では順張りはリスクも高くなっています。

 

不安定な今の地合いでこそ「押し目狙い」「緩みを引き付ける」「逆張り」という、上がるのを待つ投資が良いかなと思っていますコーヒー

 

(私は毎日相場を見ていますのでデイトレもしますが、基本的にお勧めなのは「待つ」トレードですニコニコ)

 

 

最近の振り返り記事はこちらです下矢印下矢印
お時間ありましたら読んでくださいね花

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜おねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

ちびちゃんがサンタさんにもらった蜂蜜ミルクと、

 

一緒に頂くのはパパお手製のスイートポテトですコーヒーラブラブ

 

お姉ちゃんが会社から大きなサツマイモを貰ってきたので
夜中に主人が作ってくれていましたおねがいベル
(卵黄じゃなくて卵白も一緒に塗っちゃったから焼き色つかなかった・・とのことですが美味しいので無問題です笑)

塾生にも配っていましたよ音譜 美味しい~ラブラブ

 

そんなうちのクッキングパパは、

「食聖」の紅ゆずるさんばりに(笑)

レシピをCOOKPADや食品サイトで毎日チェックしています。

 

今日作ってくれたのが、茅乃舎さんのレシピから

茅乃舎のだしとお酒を鶏もも肉にしっかりまぶして、

 

蒸すだけ。

「鶏のだし蒸し」グッド!ベル

明日の朝はパンにはさんでサンドイッチにします飛び出すハート

image

 

そしてこちらは私が作った「キャベツと豚バラのだし煮」

うちはここにうどんを入れました指差し 

野菜だしがベストですが最近買っていなかったのであごだしを使用しましたが、普通にとっても美味でしたドキドキ

 

先日、初めてこちらの調味料も買ってみましたキラキラ

 

毎日使うので東京に行ったときは八重洲地下で購入してきます。

 

数年前にご近所さんにも差し上げたら、

茅乃舎さんファンになられたのでニコニコドキドキ

ご近所さんの分も購入してきますランニング

 

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!」

週末増刊号にレギュラー出演していますニコニコ

本日14日土曜の放送分は以下のリンクから聴いてくださいね

下矢印下矢印下矢印

・今週のトピックは

「電気自動車の国内普及加速と国策銘柄」です
・今後の見通しは

「金融イベントと決算期待銘柄に注目」です
・今週の相場格言「石が浮かんで 木の葉が沈む」

についてお話ししていますベル

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

※IRTVさんに出演いたしましたベル

普段あまりIRについてお話しする機会がないため、嬉しくてたくさんお話しさせていただきましたデレデレ下矢印下矢印

 

 

「ラジオNIKKEI第1」の人気番組
『カブりつき・マーケット情報局』に22年10月28日に

ゲスト出演いたしましたニコニコ
放送中にお話ししました、継続企業の前提に関する「重要事象等」や「注記」については、私の周りのトレーダーさん達も複数人ご存知無かったのであまり周知されていないのかもしれません。ぜひこの機会に覚えておいてくださいね口紅

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラより下矢印指差し

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp
 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓