ニッポン放送 「OK! Cozy up!週末増刊号」

レギュラー出演中ですベル

土曜日は以下のようなお話しをしています気づき

聴いてくださいね下矢印下矢印

【今週のトピック】

『エニーカラー&ダブルスコープショック』 

【今後の見通し】 『株を枕に越年』 

【今週の相場格言】 『卯(うさぎ)は跳ねる』

 

 

 

ブログ更新できない時もFacebookには更新していますのでフォローして頂けると嬉しいです星下矢印下矢印

ねねちゃんがベッドで寝ながら高級食材を眺めていました笑い泣き

 

 

昨日書いていた記事です下矢印

 

昨晩の米国市場はNYダウが-764ドル、-2.25%の33202ドル
NASDAQは-360ポイント、-3.23%の10810ポイントと下落しましたダウン


米CPI、米FOMCと米国市場はイベント通過で一安心かと思いきや・・

欧州中央銀行の定例理事会で、当面利上げを継続する必要があると、相当なタカ派状態であることが再確認されたことで、欧州株価が大幅安となり、米国市場にもマイナスの影響を与えた格好となりましたダウン

米国のインフレ動向ばかりが取り沙汰されますが、欧州のインフレ傾向は米国よりも更に深刻です。


米国の直近のCPIは前年同月比+7.1%でしたが、欧州は下記のように+10%台と、インフレ傾向がより顕著ですサーチ

下記は一ヶ月前の記事です。
ユーロ圏CPI、10月改定前年比+10.6% エネルギー高で過去最高
https://jp.reuters.com/article/eurozone-economy-inflation-idJPKBN2S70WM

欧州は、米国のインフレとの戦いよりも、より一段厳し目の金融引き締め措置が必要なのは、CPIの数値を見れば明らかです。


ある程度予想はされていたことでしょうが、欧州の金融引き締めはまだまだ続きそうであるということが再認識された格好で、それが欧州株式にネガティブと見られたということでしょう。


欧州の金融引き締めが続けば、欧州の企業業績にはマイナスに働いていきそうなところです。

 

そうなれば米国経済にもマイナスとなり、それが米国株にもネガティブに働く・・という、グローバル経済ならではの同調というところでしょうか・・。

米国市場も、FOMC時のパウエルFRB議長の発言で、市場が感じていたよりも金融引き締め方向に傾いた発言を読み取ったことなど、株式市場にとってはネガティブとされている面はあるようです真顔

 

 

 

書道の後、塾に行く前にどうしてもミラノ風ドリアが食べたいと言うのでサイゼに🍽️

(塾の後、パパが作ってくれた晩御飯も食べるお約束して)

サイゼの間違い探しはかなり高度ですよね(笑)

いつも二人がかりです。

そしていつも写真を撮って家族LINEに送っておくと、

パパが塾生とやったりします(笑)

 

ちびちゃん小さいなぁ・・↓

 

なぜ親子でアバターかというと、アバターをU-NEXTで見て感動したから(笑) (映画大好きお姉ちゃんは既に観ていましたが)

 

13年前の前作を家族でおさらいして、

「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」は4Dでぜひ観たいですラブラブ

image

 

シガニー・ウィーバーは変わらずカッコイイなぁ・・。

 

パパとお姉ちゃんもアバターにしたら、

うちでは一番お姉ちゃんが似合っていた件。

 

今なら31日間無料キャンペーンをしていますよ下矢印ラブラブ

 

テレビをリアルタイムで観ることが子供達も殆ど無いのですがU-NEXTで追っかけて

今はスパイファミリーを私と主人も家事しながらつい覗き見してしまいます。アーニャ可愛いですし、

舞台版に朝夏まなとさんが出演されるというのもこれまた観たくなりますね目がハート

 

U-NEXTはコロナ禍に宝塚観劇できなくなって・・

宝塚やエリザガラコンのライブを観る為に加入したのがきっかけでした。(はい、宝塚の為ですラブラブ あ、あとはSATCデレデレ)

 

また、子供達が好きなアニメを多く取り扱っているのが良いですね。下矢印

 

 

娘二人が「サイゼ行きたい」という時は、外食したいとかファミレス行きたい、とかではなくて・・

「ミラノ風ドリアが食べたい」という理由なので

もうお家に有ればいちいち立ち寄らなくて良いよね。ということで、冷凍を買いました真顔

お姉ちゃんの手と比べると結構大きいのが分かって頂けるかな。これで暫く安心(笑)

 

 

TwitterとFacebookには

『明日はカデット大会出場🏓なので今日は特別です🎄

カデットは準優勝まで行っているので明日も頑張ってほしいです😊』と書きましたが、

 

今回も無事に県大会出場権を獲得してきましたまじかるクラウン

(ただ毎回新しい反省点が見つかります・・)

 

明日は久しぶりに卓球特訓コースが無い日。

送迎がない私は溜まったお仕事をしなくては・・

 

子供達はU-NEXTでクリスマスに因んだ映画を観ていますクリスマスツリー

image

 

グリンチ、「お姉ちゃんに似てる」って私が写真撮ってた日にやり下矢印

 

 

 

 

Yahoo掲示板にも投稿していますので、観に来てくださいね下矢印指差しラブラブ

 

 

 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp

 

 

グローバルファイナンシャルスクール

無料講座のご案内ですベル指差し

 

多数の有名アナリストや投資家さんの講義が受けられますよパソコンNEW

私も講師としてオンラインにて登壇させて頂きます口紅

 

無料講座の詳細については下記サイトをご覧くださいね下矢印下矢印下矢印

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル


『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

 
 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓