今日の振り返り記事でした下矢印

2年前は進級してもコロナで新学期は自宅待機だったのですよね・・

密を避ける為、個人バラバラに教科書を取りに行っていました。

この学校はちびちゃんの学年を最後に廃校となりましたが、近いうちにお馬さんなどの世話をする学校として復活するようですデレデレ下矢印

 

 

 

 

11日にヘッジとして買いました。

 

 

1552 VIX短期先物(国際のETFVIX)

以下はメルマガに書いたものです下矢印


ロシアの軍事侵攻の一段の拡大の可能性の報道もあります。

日本市場のみならず、アジアの市場も弱い展開となっています。
再び株安基調が続く可能性もありますので少し、ヘッジを入れるのも一考かなと思います。


ザラバにヤフー掲示板のに投稿しましたが、
1552 VIX短期先物(国際のETFVIX)
というETFがあります。

これはVIX指数に連動して上下するETFです。


VIX指数は恐怖指数とも言われますが、株式の先安観が高まると上昇していくという特性があります。


VIXについては、3月29日のメルマガで書いていますのでぜひご参照くださいねニコニコ下矢印

 

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますOK音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印

 

 

また、同じくヘッジとして活用する、

1357 日経ダブルインバース

 

日経平均の日次変動率のマイナス2倍の値動きを目指すETFです。

 

これも日経平均株価の上がり下がりだけを予測して 売買をしていくことになります。


日経平均株価がその時の天井でダブルインバースを買い、

日経平均株価が下がった時にダブルインバースを売れば、

その値幅が大きいほど利益も大きくなる仕組みです。


インバース型指標は複利効果によって、原指標と比較してパフォーマンスが逓減して行くという特性がありますので、長期保有には不向きです。(私はこれで以前オオヤラレしました・・チーン)

 

これらは株式投資と違って臨機応変に対応すべき金融商品と思っていますピンク薔薇

 

そしていつも書いていますが、このようなヘッジ銘柄は日経平均が高い時に買っておくものです。

 

下がり出した時に買いに走るのはリスクも大きいので注意が必要ですコーヒー

 

 

 

亀田総合病院には私の好きな青山フラワーマーケットとタリーズが入っているというのも有難くて・・よくお買い物して帰ります。

 

お花は頼むとその場で花瓶に水を入れてお花を活けてくれますので、そのまま病室に持って行けばすぐに飾れますピンク薔薇

お見舞いの時に大変便利ですよニコニコ下矢印

 

 

お豆を物色しているといつも本日の珈琲を持って来てくれるので、「牛乳を入れないと飲めないのです・・」と伝えるとすぐにミルクを入れてくれますぐすん有難き。

 

この日は暑くて・・ティーリスタアールグレイロイヤルを頼もうかと思ったのですが、これはフローズンなのであまり冷たいのも・・と悩んでいたら、

アイスミルクティーにホイップを乗せることもできますよニコニコと教えて頂いたので、ロイヤルミルクティーにホイップをトッピングしてもらいましたラブラブ 美味しいーラブラブチュー

image

 

そしていつものカフェオレモナーレを買おうと思ったら、

何やら3袋でタリーズベアが付いてくる・・とおっしゃるので(笑)

 

対象商品の中から店員さんにめっちゃ相談しながら(毎回親身になってくださるから知識増えて嬉しいです)

この3つを購入してきましたニコニコ

クマさんのリボンにはコーヒービーンズドキドキ

 

そしてハリーポッターとタリーズのコラボ商品がまだ残っていて、

ちびちゃんの朝の読書時間用にとりあえず2冊購入してきました。(私も持っているのですが大きいハードカバーなので毎日学校に持って行くには大変。)

あっ黒猫

 

 

ああっ黒猫

 

最後は必ず下に落とすのですよね黒猫あせる

 

タリーズに私かなりお金を落としている気が・・(笑)

ビーンズ以外もポイント対象にして欲しいなぁ(笑)

 

そして、クマちゃんに付けたプラ板。

これが何の漫画かわかったあなた!

好きです飛び出すハート

語りましょう(笑)

 
(作ってくれたママ友のご紹介は後程しますねデレデレ)
 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

この度、お花の定期便bloomee(ブルーミー)さんのサービスを使わせて頂くこととなりましたおねがい
550円の体験プランは手軽でお勧めです下矢印下矢印下矢印
 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

気になるニュース等はTwitterに、プライベートの事はFacebookなどにも書き込んでいますので、よろしくお願いいたしますベル

下矢印下矢印下矢印

TwitterとFacebookには気になるニュースを投稿していますので、フォローしておいていただければですピンク薔薇おねがい

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印ベル

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓