黒猫しっぽこんばんはイブニング黒猫あたま星空赤ワイン

 

日経平均は8日続伸アップ

 

今朝Twitterとヤフー掲示板に書きましたが、

短期間での上昇から調整下げも予想はできますが、

 

以前から書いているように、高配当銘柄&分割銘柄への買いも入りますので、私はそう簡単に「下げる」とも言い切れないかなと思いましたいちご

 

 

 

足元では燦キャピなどボロ株と呼ばれる低位株などが動いていますが、新年度相場に向けての幕間つなぎかなと思います。

 

株式市場で大きなお金を動かすのは国内や海外の機関投資家と呼ばれる株を運用するプロたちです。

 

機関投資家の売買には習性のようなものがあります。

 

1年毎の決算を意識して売り買いしなくてはなりません。

 

機関投資家の買いが入りやすい時期、売りが出やすい時期を意識しておくことも大切ですね。

 

信託銀行など国内の機関投資家の決算は3月です。

月末に国内の機関投資家の売りが一巡し、いよいよ、新年度から新しく預かった資金での運用がスタートします。

 

また今年度は東証の市場再編から新市場がスタートします。

 

心機一転、新しい運用資金と新市場での個別の動きがどうなるのか楽しみでもありますニコニコガーベラ

 

 

 

 

先日ブログで取り上げました気づき

 

2767 フィールズアップ

 

本日10%高の急伸となりました照れアップ

 

未定とされていた業績予想を「大幅な営業増益を見込んだ」との報道から続伸となっていますアップ

 

株探には【隠れメタバース関連】として同社が「メタバース分野への参入に意欲満々だ。」と取り上げられていました目

 

※メタバース=仮想空間

 

四季報オンラインで検索すると・・

「【最新技術】NTTドコモのVRコンテンツに版権を提供、メタバースへの関与を模索。楽天のNFT市場にコンテンツ供給。」

とのことです( ..)φメモメモ

 

メタバース関連銘柄は気になる3銘柄を先日いち早くメルマガに取り上げて手紙、昨日はアメンバー限定記事に記載しましたメモ

 

今年の人気テーマのひとつになりますので、しっかり追っていきます星

 

 

 

 

以前Francfrancのマスクがふわふわで良かったと書きましたが、

 

 

先日同じくFrancfrancで今度は立体マスクを買いました指差し

image

 

前回同様パステルカラーが肌なじみ良く、洋服も選びません。

使い勝手が良いだけでなく・・スター

 

呼吸がラクビックリマークニヤニヤ

image

 

そして口紅も付きにくく、これは良いわぁ・・。

もちろんフィット感も抜群。

image

 

お姉ちゃんは今日から勤務先の研修がスタートしましたが、

このマスクのベージュを付けていきました。

 

リクルートスーツと就活メイクにもホワイトよりも馴染む色で、きちんと感も出て良い感じでしたよリボン

 

また買いに行こうと思いますおねがい

 

 

 

※2022年3月19日(土曜)更新分がアップされました!

ニッポン放送の人気番組📻💬

【飯田浩司のOK!Cozy up!】🌐

こちらの【週末増刊号】の「株式投資コーナー」にレギュラー出演しています🎙🕊

今回で50回目を迎えました。ブログも10周年を迎え、感慨深くなっております😳💦

 

🔻第50回目の出演のご視聴は以下より🔻

聴いていただければ幸いです🥰

 

【今週の放送内容のポイント】

①「旅行関連と短期資金」

②「中古車関連銘柄」

 

【来週のポイント】

『中国からのニュースとソフトバンクグループ』

 

【今週の相場格言】

「森を見ずに木を見よ」

 

過去の放送一覧は私のオフィシャルサイトに纏めてありますニコニコピンク薔薇下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

 

この度、お花の定期便bloomee(ブルーミー)さんのサービスを使わせて頂くこととなりましたおねがい
550円の体験プランは手軽でお勧めです下矢印下矢印下矢印
 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュース等はTwitterに、プライベートの事はFacebookなどにも書き込んでいますので、よろしくお願いいたしますベル

下矢印下矢印下矢印

TwitterとFacebookには気になるニュースを投稿していますので、フォローしておいていただければですピンク薔薇おねがい

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印ベル

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓