春分の日ガーベラ皆様いかがお過ごしですかニコニコ

 

※2022年3月19日(土曜)更新分がアップされました!

ニッポン放送の人気番組📻💬

【飯田浩司のOK!Cozy up!】🌐

こちらの【週末増刊号】の「株式投資コーナー」にレギュラー出演しています🎙🕊

今回で50回目を迎えました。ブログも10周年を迎え、感慨深くなっております😳💦

 

🔻第50回目の出演のご視聴は以下より🔻

聴いていただければ幸いです🥰

 

【今週の放送内容のポイント】

①「旅行関連と短期資金」

②「中古車関連銘柄」

 

【来週のポイント】

『中国からのニュースとソフトバンクグループ』

 

【今週の相場格言】

「森を見ずに木を見よ」

 

過去の放送一覧は私のオフィシャルサイトに纏めてありますニコニコピンク薔薇下矢印

 

 

 

 

先日「富女子会」のセミナーでもお話しさせて頂きましたが、

株取引には一日、一週間、一か月、一年のサイクルをだいたい把握しておくことが大切ですロゼワイン

 

1日の相場で何時になると高い低いなど具体的な決まりはありませんが、

 

宝石緑前場高いと後場下げやすい

宝石ブルー前場安いと後場上げやすい

宝石白午前10と午後2時はダレやすい

宝石赤経済指標発表日は主力が動きづらい

 

もちろんこれが全てではありませんが傾向はありますので念頭に置いておきましょうニコニコ

 

そして一週間、一か月単位の値動きとなると、機関投資家、大口さんの動きを知っておかなければなりません。

 

プロのディーラーは締めの時期にあたる週末や月末に持っている銘柄を売買しますクローバー

 

週末と月末にはその週や月が高い状態で推移した場合は利益確定の売りが出やすいので、そこを狙って安い時に買いに入ったり、

 

反対に安い状態で推移した場合は、買いが入りやすいので、上がって高くなったところで売ったりなど、ひとつの目安にできますクローバー

 

一年間の動きについてはセミナーでお話ししましたが、また改めて書いていきますねメモ

 

 

 

 

そういえば国際女性デーにミモザのお花が話題になっていましたね。

この季節はお花屋さんでもミモザが売っていて、ご近所さんのお庭でも黄色く満開になるのを見ると、立ち止まって眺めてしまいますニコニコ花

 

下戸の私はよくミモザのカクテルをノンアルで作ってもらいましたシャンパン

 

そしてこちらは春になったら使おうと思っていたランチョンマット花

image

 

オシャレな可愛いケーキでも乗せたいところですが・・

なぜか中華ニヤニヤ笑気づき

 

 

そうそう、塾の卒業生からウケ狙いで面白いものを頂きました笑い泣き笑(今年も受験生全員合格しましたおねがい)

 

こちら(笑)下矢印綺麗な箱に入っていたのは・・

 

巨大なまるごとバナナゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

しかもジャストサイズ(笑)

 

主人は塾でも食べるのですが、これは見せたかったー笑と持って帰ってきてくれたので、さっそく綺麗に並べてみて笑

image

 

巨大なので4人で分けてちょうど良いサイズよだれ

image

 

塾生が巣立つのは毎年寂しいものですね・・

でも就職や結婚の報告に来てくれたりご縁は長くも続きますので、成長を見守れるのも嬉しいですおねがい花

 

 

こちらは先日の振り替え記事ですコーヒークローバー下矢印

ベルメルマガは市場営業日は毎日配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーは全て読めますスター

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

 

 

この度、お花の定期便bloomee(ブルーミー)さんのサービスを使わせて頂くこととなりましたおねがい
550円の体験プランは手軽でお勧めです下矢印下矢印下矢印
 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

気になるニュース等はTwitterに、プライベートの事はFacebookなどにも書き込んでいますので、よろしくお願いいたしますベル

下矢印下矢印下矢印

TwitterとFacebookには気になるニュースを投稿していますので、フォローしておいていただければですピンク薔薇おねがい

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印ベル

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓