熊しっぽこんにちはアフタヌーン熊あたまコーヒーマカロン

 

と書いて夜です・・・

 

今日の振り返り記事はこちらでした下矢印コロナ禍でなかなか実現できなかった子供会の行事。今年は主人含め役員さんたちがいちご狩りを計画してくれていますいちご楽しみいちごいちご照れ

 

 

先日マザーズ指数の1月31日のリバウンド上昇から2月2日以降下げたような、デッドキャットバウンス再来の懸念について書きましたが、下矢印

 

今日のマザーズ指数は+2%程度の上昇から始まりましたが、日経平均と同じように11時頃まで大きく売り込まれていき、

それ以降は一時切り返しの動きとなりましたがアップ

後場に入ると再び売り込まれ、前場の安値を切り直してきていますダウン


2月24日に安値を付けた後、リバウンドの動きが続いていましたが、800ポイントが近づいてくるとポジション調整の動きが出るようです。
 

私の見方は今日のメルマガに記載していますので、読んでくださいね下矢印

ベルメルマガは市場営業日は毎日配信しています手紙

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となりますグッド!音譜

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印

 

 

パウエル議長が0.25%の利上げ幅を明言しましたので、明日の雇用統計の結果が堅調でも、今月のFOMCへの過渡な警戒感は薄らぎました。

 

コロナ、利上げ、ロシアリスクと、株式市場を取り巻くネガティブ要因は尽きませんが、個別を見ているとしっかり資金が入ってきているものも散見されます。

 

株は一直線には上がり続けません。調整を入れながら、上げ下げしながら上昇してくれるのが理想的です宝石赤

(短期で一直線に上がり過ぎたものは反動安も怖く、落ちたら最後浮上するエネルギーが無いものはちょっとやそっとでは戻ってきません。)

 

 

クローバーしっかり資金が入ってきているもの=世界情勢から国際市場で何が買われているのかを把握することクローバー

 

足元ではニッケル価格など金属価格が高値をつけてきています。

 

2月22日にメルマガでとりあげました手紙

 

3036 アルコニックスアップ

 

も直近高値として意識されていた直近高値を抜けて来ましたリボン

 

200日線にタッチして雲抜けできたのはこの地合いで立派です飛び出すハート

 

資源高が続いており、関連銘柄は買い進まれていっています。

 

今どこに資金が流れているか。

 

自分の保有銘柄だけ見ているのではなく、「木より森を見る」スタンスで、臨みましょうピンク薔薇ニコニコ

 

 

 

 

今日はおひな祭りですね雛人形

実は私たち夫婦の結婚記念日でもあります。

 

が、特に結婚記念日に関してはお互い忘れていて(笑)

おひな祭りの用意して思い出すという。

image

 

黒と白の割チョコを常備しておくと、何か作るときにとっても便利です。(しかも安価デレデレ)

image

 

削ってまたケーキの上に乗せて焼きました。これが子供たちに人気なのです。(中に入れると沈んでしまったり甘すぎたりするので)

 

桜模様のカップは大好きセリアのもの指差しピンク音符

image

 

image

 

手作りお菓子は作り置きしておくと、余計なお菓子を買わなくなり、添加物もあまり気にしなくて良いので、時間があるときは作るようにしています。

 

そして最近とっても重宝しているキッチングッズがこちら下矢印

カインズホームの人気商品とのことで、気になって買ってみましたニコニコ 「まな板シート」飛び出すハート

 

チョコレートとか、

 

image

 

ナッツ類とか、

 
まな板にくっつくことなく、刻んだものをシートごと運べて便利。
シートは粒々状の突起があるので、食材がシートにもくっつきません。
もちろんお肉を切ったり、お魚を捌くときにも重宝しています花
 
一度ケースを買えば中身のリフィルだけも売っているのでラップのように毎回ケースを捨てる無駄も省けます。
 
アウトドアや机で作業にも良しとのことで、雑菌対策にも役立ちそうですラブラブ
 

 

気になるニュース等はTwitterに、プライベートの事はFacebookなどにも書き込んでいますので、よろしくお願いいたしますベル

下矢印下矢印下矢印

TwitterとFacebookには気になるニュースを投稿していますので、フォローしておいていただければですピンク薔薇おねがい

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ベルピストン西沢さんとのYouTube出演は

こちらに纏めています下矢印ベル

過去のもにも私の手法などお話ししていますのでぜひご覧くださいねニコニコピンク薔薇下矢印

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい

 

 

 

【飯田浩司のOK!Cozy up!週末増刊号】
こちらの「株式投資コーナー」にhinaが毎週レギュラー出演していますベル

第47回目の出演(2022年2月26日土曜更新)のご視聴は以下より下矢印ぜひ聴いてくださいね照れラブラブ

 

【今週の放送内容のポイント】

①「ウクライナ侵攻と国際相場」

②「ウクライナ情勢と過去の戦争」

 

【来週のポイント】

『国内外指標発表と商品相場の動向』

 

【今週の相場格言】

「銃声が聞こえたら株を買え」

 

についてお話ししています星

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

 

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

応援クリックして頂けたら励みになりますおねがいラブラブ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

プロフィールはこちらです↓